続・・・・ウキ作り! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

この間ヒマ潰しに削ったウキ。。。


発泡素材2つとバルサ1つの3つだけ塗料の相性を確認する意味で


チャッちゃと完成させました。


おまっちゃんの思いつくまま

この色を見ると生クリーム小豆を連想してしまふ。。


おまっちゃんの思いつくまま

失敗してもイイやっ!て気持ちでやったので


下塗りは無し。


ボディを塗り、トップはサンコー商会のマニキュアカラーを


塗りたくり、パイプを瞬着で固定して、


今回はウレタンでコーティング。。


1度目のウレタンが乾き切る前に、金箔をピンセットで貼り付け


2度のウレタンで仕上げました。(^^;;


おまっちゃんの思いつくまま

HDMIのケーブルは中に芯が入っている状態で


差し込んだので、薄~いカミソリで皮膜を取り去り


刺したパイプが抜けない様にして慎重に芯をラジペン何かで摘んで


引っこ抜く!


おまっちゃんの思いつくまま

真ん中のはバルサ材。


両隣は発泡。。。


覆輪無しの時短制作ですが、


暫く置いといても発泡が侵されなければこのパターンは有り!です!



色の好みは有るでしょうが、今回ミスターホビーの塗料は


発泡素材にも充分使えそうな事が解ったのが収穫でした。( ̄▽+ ̄*)/




で、今日夕方、ワン子様?の散歩中久々に出会った「プルト」


この子はお手してくれなくて、直ぐお腹向けるんだよ・・・ねぇ。笑


目が細いから何となく笑った表情が多くなるイケメン君!


おまっちゃんの思いつくまま

次何時遊べるかな?(^^;v~~~~~~