作り直し | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

さて、年末に完成していた昔のダイワの小継ぎ清瀬の8尺、


出来たは良いが


今手を付けている8尺の竿が有れば事足りるし


握りの出来栄えが今見るとイマイチ。


おまっちゃんの思いつくまま

上が自作の握り


下はご存知ニッシンのたなごころ8尺。


この竿、上から5番目位が破損して完品では無い。


耐久性に難有りでメーカーの対応も良くない。


間に入っている問屋も気配りに問題が・・・・・


何千円か出せば元に戻せるのだが


この際忘れて手元だけ再利用する事にした!


なんで、握り糸の上の黒い箇所で切断!


目立てヤスリで回しながらゆっくりやれば


綺麗に切れます。


細糸等を使い内径を合わせ


コニシのボンドEセットで接着。。



時間掛かるわぁ!


やっぱりクイック30にしておけば良かった!


おまっちゃんの思いつくまま

実質、後2~3日放ったらかしにしておけば


最終強度になる・・・・・らしい。



耐水性ではEセットの方が勝るけど


せっかちな某は使いなれた30分硬化型の方が


しっくり来るなぁ。。。。^^;;





ま、これで6尺弱の小鮒竿が2本揃う事になった。


月内に再度小鮒狙いに使ってみよう!!