温泉 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今日もヂリジりと暑かったですね。


2日連荘で西湘方面に車を走らせました。


おまっちゃんの思いつくまま

ん?心なしか山頂部分が薄ら白く見える。


おまっちゃんの思いつくまま

雪だろ!ホンの僅かだけど。。。


昨晩の雨が富士山では雪になってた模様。。


秋はすぐそこ迄来てますね。


秋になったら一気に冬っぽい感じがしないでも無い。


小田原市内で2件仕事をこなして本日の昼餉はコレ↓


おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

大船軒とはまた違った美味しさ!


旨し!である。。


おまっちゃんの思いつくまま

駐車場で食べても良かったのだが、わざわざ余分に料金


支払うのもなんなので、此処の前でササッと食べた。


余談だが、(このブログで余談じゃ無い話って有ったか?)


駅ビルの中の現場の店員のおネェちゃん美形だったなぁ・・・・・


写真撮れなんだった・・・ーー;


って、ちゃんと仕事しないとネ。。。


短時間でそこまで砕けられなかったのは残念でした。苦笑


おまっちゃんの思いつくまま

3件目は湯河原で作業して、お待ちかねの日帰り温泉!


ここを選んだ理由は、お店のパートさんに聞いたら


良い処・・・・とのお話。


熊田曜子をホンのチョット地味?にして大人しめにした感じの


穏やかな方に教えてもらいました。←覚書として書きましたが・・・何か?



さて、行ってみると大人1350円。


ちょい高め?貧乏人にはですが。。


で、露天風呂に行くと打たせ湯・・・・・どころの騒ぎじゃ無く、


打たせ滝ぃ?竹筒からボタボタ・・・・


2M以上の高さからそれこそバケツをひっくり返した感じのお湯!



えぇ、堪能しました。肩から腰から背中、二の腕脚まで凡そ自覚している


疲労箇所全部打たれて来ましたさ!


湯はとても柔らかく、湯船に浸かって上見たらそのまま寝てしまいそうな位に


気持ち良かったぁ。。。。^^;;


汗止まんねぇ!


飲用の温泉も有ったからコップ4~5杯一気飲み。


鳩尾の辺りからパワーがドバァっ!てな感じでエネルギーが上がって来た感じ。


単純温泉で別段硫黄の匂いがどうのと云う訳では無いのですが、


非日常の遠征先での温泉は最高でした。



帰宅は西湘バイパスを使い、途中立ち寄ったパーキングでコーヒーでもと


思ってたら、アジのツミレ入りの塩ラーメンがあったので食べてみた。


おまっちゃんの思いつくまま

海苔にワカメに刻みメカブにお麩にタマゴにメンマと白髪ネギ。


忘れちゃならないアジのツミレ。



贅沢言わせて貰えれば、ツミレが2個ってのは少なく無い?


せめて3つ、いや、4つは欲しいところ。。。


生姜のパンチも効いている感じの旨しツミレ。



煮干の出汁のスープは苦手ですが、コレは普通のスープなので


非常に私の好みに合った塩ラーメンでした。


1杯500円。ただ、コレを食べにわざわざここまで来る事は無い・・・


って言うか来れない。。。。と、思う。^^;





コレを書きながら、報道ステーションで富士山が雪化粧のニュース流れる。



見間違いぢゃなかったんだ!良かった良かった!!!^^v