先日申し込んだピアノ・リレーコンサートの抽選結果がメールで届きました📩

 

 

「応募者多数につき、厳正なる抽選の結果、

誠に残念ながら落選となりました」

 

とのことでした、チャンチャン爆笑

 ちょっとほっとしている私アセアセ



6月1回目レッスンの記録です🎹

 

ハノンは新曲の9番音符

付点を弾く時の注意点を指摘される。

 

ピアノの練習ABCは練習曲11音符

何回目だったか忘れたけど、この日やっと合格キラキラ

 

最後は月光第1楽章音符

はじめて先生の前で最後まで通して弾く。

 

1箇所音が間違えていたのと、手が届かない箇所があった。

 

手が届かない箇所は、右手の下の音を左手で弾いてみるよう提案される。


手の大きい方がうらやましい悲しい

 

 

次回までどこを気をつけて練習すれば良いのか伺い、この日のレッスンは終了ダッシュ

 

 

「ショパンの時もそうでしたが、ベートーヴェンの有名な曲をこの指が奏でているのかと思うと、なんだか感動しちゃっておねがい

 

月光を弾いている時の心境を打ち明けるおかめ。


その言葉を聞き「2楽章もいいわよね、弾いてみたら?」と先生。


実は2楽章も少しだけ譜読みをしてみたが、難しくてすぐに挫折したのだった…汗うさぎ


ゆっくりでもいいから再度チャレンジしてみますかルンルン