昨日買い物から戻ると、父が「髪を切ってくれ」と言う✂️💈
 
体調を崩して以降、伸び放題だった父の髪。
 
バリカンを当て、一気に五分刈りにする。
 
その後、風呂にも入りたいという。
 
毎日体は拭いていたが、お風呂は久しぶり🛁
 
「さっぱりした」と、気持ち良さそうな風呂上がりの父の顔を見て、私も嬉しくなった。
 
 
 
過労で入院していたX JAPANのYOSHIKIが退院したとのニュースが。
 

 

なんと、入院しながらもピアノを弾くために家に帰っていたんだとか🎹ガーン
 
そういえば過去に放送された密着番組の中でも、コンサートの直前まで楽屋でピアノを弾く姿があった。
 
かの中村紘子さんも、数日後にがんの手術を控える中、医者の制止を振り切ってリサイタルで演奏したというエピソードをどこかで読んだことがある。
 
おふたりのプロ根性には恐れ入るばかりだ。
 
 
一方、一介の素人ピアノ弾きの私凝視音符
 
近隣への配慮や物理的な問題もあって、せいぜい一日1時間ピアノが弾ければいい方だ。
 
家で弾けない日はストピを弾くなどして、毎日ピアノに触れるようには努めている。
 
プロでもないのに、一日でもピアノを弾かないと、弾けなくなってしまうのでは!?という恐怖心が湧いてくるのだ滝汗
 
その割にはあまり上達しませんがアセアセ
 
 
皆さんは毎日、どれくらいの時間ピアノを弾きますか?🎹ルンルン
 
怖いもの見たさで図書館で借りた本((( ;゚Д゚)))