今日もぼんやりピアノのコンサート情報を調べていたら、とあるイベントを見つけた。

 

一般公募による出演者がバトンをつなぐピアノ・リレーコンサート🎹🏃‍♀️

 

昨年応募して抽選に外れたコンサートだ。

 

会場はとても音響の良いホール。

 

そのホールにはピアノのコンサートを聴きに行ったことがあるが、ピアニストの腕前と相まってそれは素晴らしい響きだったルンルン

 

リレーコンサートの申し込みの締切日は、なんと今日びっくりマーク

今年もダメ元で応募しました爆笑

 

 

リレーコンサートの1人あたりの演奏時間は15分時計

申込フォームに作曲者、曲名、演奏時間を入力する。

 

私が申し込んだ曲はというと…

 

 

音符ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第14番「月光」第1楽章

音符ショパン:前奏曲 第15番「雨だれ」

音符ベートーヴェン:エリーゼのために

 

 

まだよたよたとしか弾けない月光をエントリーする大胆不敵さ😂

しかし、これで練習に火が付くというものだ😤

 

抽選結果は6月初旬にメールで連絡が来るという。 

本当に当選しちゃったらどうしよう!?滝汗

 

焦って申し込んだあまり演奏時間がオーバーしていたというおバカな私アセアセ

 

リレーコンサートの会場となるホール