今日は仕事前に地元のストリートピアノを弾こうと、早めに家を出た🏡


10分ほど弾くことができたが、興が乗ってきた頃にタイムアップダッシュ


後ろ髪をひかれる思いで電車に乗り込む悲しい🚃



いよいよレッスンが週末に迫り、月光にかまけて練習不足だった練習曲の練習をどこかでしようと、今日は楽譜を持参して出かけた。


しかし、夕暮れ時になると赤ちょうちんの誘惑に抗えず、結局楽譜の出番はないまま🏮アセアセ


ところでアジの旬っていつなのだろう?🐟


普段のレッスンでは、ハノンとピアノの練習ABC、ピアノ小曲集から1曲を見ていただいているが、前回のレッスンで次に弾く小曲集の曲を決めていなかった。

こちらで勝手に決めて練習を進めても良かったが、ひとまず保留にしてある。

そうなると、次回のレッスンでは小曲集を見ていただく分の時間が空くことになる。

練習中の月光を見てもらおうかとも考えたが、何せ譜読みが終わったばかりで、まだ先生に聴いていただくには忍びない。


ふと、2年前にピアノを習い始めたばかりの頃、独学で練習していたかっこうワルツのことを思い出す🐦

最近はとんと弾くこともなくなってしまったこの曲、いつか先生に見ていただこうと思っているうちに機会を逃してしまっていたのだ。

ちなみにこんな曲です↓



我ながら名案を思いついたと思うが、おそらく次回のレッスンは発表会の話題でタイムアップとなるのだろう…アセアセ