バックハウスが弾くピアノが好き過ぎて、↓が欲しい今日このごろ。



没後50周年を記念して発売されたCD38枚組BOX💿キラキラ


しかし、残念ながらどこも売り切れのようです😢



ゴールデンウイーク中は、毎晩ビール片手に家でピアノ鑑賞三昧のおかめ🎹


昨日はつい飲み過ぎて二日酔いに💫😵🍶


お酒は好きだけど体質的に弱いため、飲んだ翌日は体が使いものにならない。


回復を待とうと横になってばかりいるのも癪なので、ピアノに向かい月光第1楽章の譜読みをすることに🎼


しばらく夢中になって弾いていると、あら不思議。

二日酔いが治っているキラキラ


これ、今日が初めてじゃなくて、以前にも同じような経験があった。


騙されたと思って、二日酔いにピアノ、ぜひお試しください🎹ルンルン

(ていうか、普通は二日酔いになるまで飲みませんねアセアセ




ちなみに、最近のビールのお供はバックハウスと恥ずかしながら自身の演奏だ。


あんなにひどいと思っていた自分のピアノも、こうしてあらためて聴いてみると、下手は下手なりに「なかなかいいじゃないキラキラ」と思えてくるから不思議だ。


動画を観ながら反省したり、改善点を見つけたりするわけでもなく、ただひたすら自分の演奏を聴いて悦に入るという、何とも趣味の悪い楽しみ方をしている。



50歳を過ぎてピアノを始めた母が、日ごろから自分の演奏動画をよく見ている。


そんな姿を横目に「どんだけ自分のことが好きなんだろう凝視」と思っていたが、気が付いたら私も同じことをやっている、というわけだ。



これまで撮影した動画は4本。


ちなみに、お気に入りの動画をひとつ挙げるなら、発表会直前のレッスンの後、ホールで弾いたピアノだろうか。


この時は肉体的にも精神的にも参っていたが、そんな時こそ力を発揮するのかもしれない。



ピアノを愛する皆さんは、自分の演奏動画を見るのはお好きですか??

わたくし、今さらながらハマりそうな予感ルンルン


さて、お次はどこで弾こうかな?🎹