発表会を前にナーバスになっている私を見かねた母。


「たかが発表会じゃない。楽しんで弾けばいいのよ」と私に言う。


こう言っては大げさだけど、半ば命懸けで発表会に向けて取り組んでいるというのに「たかが」とはなんという言い種だろう…凝視


私にとっては「されど」発表会なのです🎹




昨日は諸々のことで疲労困憊し、レッスンについてあまり書けなかったので、もう少しだけ記しておきたい。


普段は先生の言われることを楽譜に鉛筆で書き込んでいるが、昨日は蛍光ペンを使ってみたキラキラ



しかし、こうしてあらためて見てみると、もはや何が書いてあるのかわかりません笑い泣き



レッスンでおもむろに蛍光ペンを取り出す私を見て「そういえば昔、子どもの生徒が色鉛筆を持ってきて毎回違う色で書いていたわね」と先生。


それはグッドアイデアグッキラキラ

早速次回から試してみますウインク



さて。何を書いているかわからない自分の書き込みを解読していくうちに、少しずつ先生のおっしゃっていた言葉を思い出す。


発表会までピアノに触れなくても、イメージトレーニングならできそうです照れルンルン