ドーハのケーキ事情 | ドーハドーナッツのド in QATAR

ドーハドーナッツのド in QATAR

おかめのカタール生活ブログ


もうすぐナショナルデーを迎えるドーハですカタール


街やお店の飾りは一層華やかになってきました音譜

そんな中、とあるスイーツ屋さんでこんなケーキを発見目



ドーハドーナッツのド in QATAR-ケーキ

なかなか 「美味しそうクラッカー」 とは言えない激しい色ですが、

こちらではそんなに珍しいものではありません汗

みなさん、派手?華やか?なものがお好きみたいです音譜



お味の方はといいますと・・・

洋菓子文化がカタールに入ってきた時に、アラビックの方々の

お口に合うようにと、試行錯誤された結果メモ


甘さは日本人が考える 「甘い」×3 が基本ビックリマーク

そして、クリームはバタークリームで着色料で賑やかにナイフとフォーク

と、ココまではアメリカでもよくある感じなのですが・・・あせる


さらに、

スポンジやパウンドケーキは香辛料が入っていること多々目


カップケーキなのに、なんだかインド料理みたいな後味・・・ショック!

ホイップクリームだけど、最後にカレーで感じた香りが・・・汗


この香辛料入りのスイーツを食べると、

私の脳はどう認識した良いのか迷い、パニックになる気がしますくるくる



そんなビックリスイーツが大半ですが、

最近は、安心して美味しいと思えるケーキを売っているカフェやベーカリーもあり、

日本人奥様はそんなお店を御用達にしたり音譜

自分で作っていることが多いようです合格



それにしても、

日本のお菓子は本当に美味しいですよね~ニコニコ

近所に美味しいパティスリーがたくさんあった生活が懐かしい・・・ケーキ