Croatiaの旅 ~クロアチアって?~ | ドーハドーナッツのド in QATAR

ドーハドーナッツのド in QATAR

おかめのカタール生活ブログ


ドーハに戻ってきてから早一週間あせる


すっかり身も心もドーハを離れてしまっていたので、

生活ペースを戻すのも一苦労ですショック!


そろそろブログを再開しないと、

楽しみに読んでくださっていた方々から 見捨てられてしまう叫び


ということで、


長らくお待たせしましたひらめき電球

クロアチアの旅のこと、書きたいと思います。


まず、クロアチアについて・・・メモ

場所はここです。 アドリア海を挟んで、イタリアのお向かいですビックリマーク
ドーハドーナッツのド in QATAR-クロアチア
首都 ザグレブ

人口 448万人

面積 5万6542k㎡

言語 クロアチア語


日本との時差は8時間時計

ちなみに カタールとの時差はたったの1時間目

 

ドーハからは、カタール航空を使い、ハンガリーはブタペストまで 約5時間ひらめき電球

そのままトランジットなし?? そのままその飛行機で、

首都ザグレブまで 約40分 飛びました飛行機


観光のベストシーズンは7~8月の夏で、

特にアドリア海沿岸(ダルマチア地方)のリゾートは

ヨーロッパの方々のヴァカンスに人気だそうです晴れ


私達が訪れた9月は、もう朝晩は涼しくなっていて、

山間部は初秋もみじ沿岸部は残暑晴れを楽しめる気候でしたグッド!


日差しが強く(・・・って言ってもドーハのように殺人的な強さではなく汗

暑い日中でも、木陰に入るととても涼しく快適ニコニコ


緑が多くて、空気が澄んでて・・・ドーハから行ったからでしょうか?

本当に癒されましたクローバー



最近は、日本からの団体さんツアーも多いようで、

8日間とかで、グルーっと駆け足に色んな街を訪れるようですビックリマーク


が、

私達は休暇で 身体を酷使したくないのと、

時間に追われたくないということで・・・

・首都ザグレブ

・世界自然遺産のプリトヴェッツェ国立公園

・アドリア海の真珠といわれる街ドブロブニク

の三箇所に絞ってのクロアチア旅行にしましたクロアチア


結果的には、

この三箇所 それぞれで全く別の顔のクロアチアを見ることができ、

さらにどの場所も二泊以上したことで、のんびり満喫クローバー

とっても充実した旅となりました音譜



ではでは、

次からはそれぞれの場所についてお伝えしますパー