2395:絶妙な距離感の花霜とショックだった事 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコの

アルビノ・オカメインコ&綿

パステルレインボーセキセイインコ霜、

イエローウイングセキセイインコの飼い主・BONBONです。

 

昨日は早い時間に起きて

花、月冬綿、霜、蕪のケージやプラケを丸洗いして

そのあとまだOPENしてない時間に家を出て

開店時刻にスーパーへ駆け込んだ。

 

そしてもつ鍋が食べたかったのでキャベツとニラともつ鍋のつゆを買い込み

早々と買い物を済ませて帰って来た。

 

卵は在庫があったけどまだ2パックうちにあったので

買わずにスルーしたがとにかくBONBONはもつ鍋が楽しみだったのだ。

 

うっしっし、

今日の晩飯は前々から食べたかったもつ鍋だあ〜

と思いながら昼ごはんも食べないで作業をしていた。

 

作業明け5時半に母の声で「BONBON大変だー!!」と母の声で呼び出された。

いつも買ってるもつ鍋のタレにはモツが入っているのに

今回買ったもつ鍋のタレには「モツが入っていないこと」が判明したのだ…。

 

「嘘でしょー!?」と母と二人で絶望感に襲われた…大ショックだ。

 

BONBONはできればモツを増量したいなとおもって

生肉の棚を眺めていたけどモツがなかったからタレに入ってるモツだけで我慢しよう…

って思ってたから朝行ったスーパーにはモツが陳列されてないことを知っていた。

 

モツ…売ってないのにモツ抜きのタレ売るなよ〜!!!(叫)

 

と突っ込みたかったがそこは確かめなかったBONBONが悪いので責められない…。

 

なので現実問題モツを買うしかないと判断し

普段ならもう食事にありついてる時間だったがモツを買いに他の店に行く。

…ホルモンはあるけどモツがない…Wショックー!

と思ってたらふと冷凍食品のところに目が行った。

 

ここもホルモンが主だったのでがっかりーとなりそうな時に

BONBONの目線では届かないところにもつ鍋のモツっていうのを母が見つけた。

やったー!と手にとって説明を読むと

これはこれで水増しして鍋にするタイプのモツらしい。

 

結局そのモツを買って帰宅したが

BONBONが初めに買った美味しいもつ鍋の出汁は出番がなかった…。

 

悲しい、悲しすぎる。

 

モツの入ってないもつ鍋のタレなどどこに需要があるんだろうか…。

ショックだった、本当にショックだった。

 

下矢印「ママンもばあばもお間抜けだピ!!確認しないから悪いピよ」by

そうだね蕪ちゃん。

でも北海道のもつ鍋のつゆって言ったら普通はモツが初めから入っているのだよ…。

まさかモツ抜きのタレだなんて思わないじゃんか…。

…という言い訳をしておく。苦笑。

 

 

 

あ、ちなみに昨日はモツを買った帰りに

うちの近所の畑からキタキツネ🦊が道路に出てこようとしたのを見たよ。

昔はびっこを引いてるキタキツネをよく見かけたけどそれの孫か子供だろうね。

毛並みがあんまり良くなかったので多分結構高齢だと思う。

エキノコックスが心配ですな。

 

 

 

下矢印もう直ぐドラクエの日ですね。ジェムが貰える、楽しみ。

でもってメタスラまんが777のゾロ目になったというお祝いにパシャリ。

スクショを撮ってみました。

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家の花の写真を紹介します。

 

 

下矢印「眠いでしゅ〜」by花「花にいにが寝るなら霜も添い寝するでち」by

 

下矢印「ああ、きぼちいいでしゅね〜」by花「ぽかぽかでちねー」by

 

下矢印「ん〜?(うっすら目を開ける)by花「すぅーすぅー」by

 

下矢印「ちび助いつの間に来たでしゅか」by花「ずっといたでちよ?」by

 

下矢印「留まるな、どっかいけでしゅー!!」by花「なんででちかー!!!」by

 

下矢印「…って言ってても眠いでしゅ」by花「霜も添い寝するでち…」by

う〜ん、この2鳥…

絶妙な距離感を覚え始めたかも知れないw

威嚇しあっても側で寝るって感覚どうなの?w

基本気心知れてる仲にしか見えないんだけど!!

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

このペレットおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

【今月のおすすめ映画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

ここをポチッと押してね!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとな!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

下矢印


オカメインコランキング 

 

 

 

下矢印鳥グッズの通販しています

 

【メルカリSHOP開設しました】

BOOTHと違って300円以下の商品が出せないので、