脱獄犯・白鳥(シラトリ) | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・オカメインコ

アルビノ・オカメインコ、そしてアルビノ・オカメインコの飼い主・BONBONです。

 

一昨日に引き続き、昨日も友人と電話〜(一昨日ほどではないけれどね)。

電話切り終わったら、なんか…激しい頭痛に襲われて、

寒気が止まらないという…。

風邪ひいたかなあ〜???

…まあそれはどうでも良くて(いいのかよw)、

本日のタイトル

北海道・網走刑務所旧舎…博物館になってるんですが

歴史に刻まれた名前が白鳥、という脱獄犯です。

彼は天井によじ登り、一生に3回刑務所を脱獄したそうな…。

逃げては捕まり、逃げては捕まり、逃げては捕まり…。

とにかく脱獄の執念はハンパないという人物

 

そんな、白鳥受刑者と似たような白鳥が我が家にもいたりして…w

というのも本日のオカメインコ

 

下矢印「母上、また覗いてる? 僕を出してくれますか?」by

 

下矢印「勿論、出してくれるんですよね?」by …なんか顔が怖いよ月。

 

下矢印「僕は出たいったら出たいのです!!」by…すごい格好だなw

 

下矢印「出してくださいませ〜!!」by月 …フレームに収まりきらない月さん…汗

 

下矢印「簡単な事じゃないですか、ここ開けるんでしょ?」by

 

下矢印「ほらここ、開くじゃあないですか!!」by

…出た!! これぞ我が家の脱走犯・白鳥じゃあないの!!(笑)

そういえばオカメインコ脱走犯だったんだよね…弟・オカメインコもやっぱり同じ血筋か!?

…とか思っております(苦笑)。

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

しかし…昨日は良いねを押してくださった

メンツをチェックしていたら…

どうやら(畑は違うけれども)ある意味・同業者の方

「良いね」ってつけて頂いてまして。

…うん、素直にとっても、嬉しかったですよ。

 

とかっていっても追いかけることはしないBONBON。

鳥チキンなのです、声かけるなんておこがましい!!とか思ってて。

ライバル視するんではなく、認めてくださり、共感していただけるというのは

本当に嬉しい限りです、ここでお礼を言います、ありがとうございます!!

 

…というのも、皆さんお気付きでしょ?

BONBONが

いいねを押していても、滅多にコメント書かないこと…(苦笑)。

私がコメントつけるって…多分1日に3人いるかいないかのレベルで…。

私が顔を出すときはかなりレア、だって思ってくださいwww

それくらいおっかなびっくりでコメントしてる、マジガチで鳥なのですよ〜(笑)。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

下矢印毎日貼ります。A4サイズでプリントアウトもできます。