モンステラの水栽培~横浜のお片付け屋さんの日記~ | Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

あなたの生き方に合った住まいのレイアウトを見つけます。あなたの、ご家族の、目指す暮らし方に変えていきましょう。
どこまでもあなたの人生にシンクロして暮らしやすさを追求します。
悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

こんばんは。

ここ数年、我が家のモンステラがとても元気です。
1鉢だけだったモンステラさん、今では鉢が2つ、花瓶が2つの計4つに増えています(^^)

サトイモ科のつる性木本なので、適度な日光と適度な水でにょきにょきと育ってくれます。
ずぼらな私でもできたので、これはかなり有望かと思われます。

大きく・・・というより長く伸びていってしまうので、程よい大きさで止めたいときには切って挿し木や水栽培しています。

花瓶に入れて数日もすると茎から根が出てきます。

それを土に植え直してもいいし、花瓶のまま楽しんでもいいし、結構家の様々な場所にグリーンを置いて楽しめます。
葉が上手く割れないのはお愛嬌で。笑
お勧めです。

グリーンがある暮らし、忙しい日々に少し癒しを与えてくれます。



katasu工房は

はやくおうちに帰りたい
うちが大好き
と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

働くママ
子育て真っ最中のママ
暮らしを変えたい女性
を応援しています

心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

↓↓↓

katasu工房
http://katasukoubou.com/74444/


お問い合わせ
https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/


詳しくは http://katasukoubou.com/74444/?p=2050&fwType=amb&blog=6936