リビング収納 | Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

あなたの生き方に合った住まいのレイアウトを見つけます。あなたの、ご家族の、目指す暮らし方に変えていきましょう。
どこまでもあなたの人生にシンクロして暮らしやすさを追求します。
悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

我が家のリビング収納。

{6A6D8501-8DA3-42F4-A93E-A0729D204661}

{5E148E3B-657E-40E7-931A-D86EBC7DE55A}

家中の書類はほぼここに集約。

アルバムも。

書籍は別の部屋です。


ファイルボックス毎に用途を分け、使う時はボックスごと出して使用、終わったらしまいます。


日々出し入れする書類(子供の学校からの手紙や習い事関係、返事の必要な手紙、お月謝袋、生活でよく使う書類やレシートなど)は、カウンターに置いてすぐ出し入れできるように。

{28AE279E-9E96-42B2-96CD-63D24C279D52}


これ以上増やさないようにするには、スペース管理(予めボックスなどで用途ごとの限界量を決めておき、それ以上になりそうなら減らす)が楽です。


私でもできます(笑)


心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらをご覧ください(^^)

↓↓↓


料金ページ

http://s.ameblo.jp/okamari4811/entry-11939793236.html


katasu工房

http://www.katasukoubou.com


問い合わせページ

http://www.katasukoubou.com/contact.html