大掃除何回目⁉︎ | Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

あなたの生き方に合った住まいのレイアウトを見つけます。あなたの、ご家族の、目指す暮らし方に変えていきましょう。
どこまでもあなたの人生にシンクロして暮らしやすさを追求します。
悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

こんにちは(^^)

大掃除も3回目でキッチンを終え…と思っていたら、今日は夫が換気扇の中までお掃除してくれました(^^;;

ズボラでめんどくさがりやの私の性格をよく分かってらっしゃる(笑)
そう、見えないところは適当に手を抜くこのクセ(^^;;

で、昨日テレビでやっていたお掃除方法を娘がさっそく試しておりました。

「不要になったカードで油をこそげ落とすという技」
{C153A05B-2122-410B-A36A-F81B5CE1AA99:01}

{AE06995D-6F4F-4F49-9A8C-AAF63D2ED23C:01}


これが本当によくとれる‼︎
よくぞこれだけ油が溜まったもんです(お恥ずかしい。。。)

信じてやってみるって新しい扉を開けることになるんですね!
改めて娘から学びましたわ(^^)

換気扇を掃除してくれている間に、私はお風呂の換気扇と扉のお掃除しました。

昨日はリビングテレビボード周りのお掃除をして現在5回終了。
チマチマ大掃除、全何回になるんでしょう。。。(^^;;