大掃除始めました | Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

あなたの生き方に合った住まいのレイアウトを見つけます。あなたの、ご家族の、目指す暮らし方に変えていきましょう。
どこまでもあなたの人生にシンクロして暮らしやすさを追求します。
悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

年末12月に入りあれよあれよという間にもう10日が過ぎました。。。

年末大掃除、私は一気にする時間がないため、12月に入るとブロックに分けて少しずつ掃除を始めます。
だいたい3~5回に分けることになります。

今日は第1弾(^^)

まずは1番汚れるキッチンシンク周りから。

出ているものを綺麗に洗いながらどかしていきます。シンク周りに何も無くなるまでに小一時間。。。(^^;;
まめに掃除をしている方ならもっと早いんでしょうね。。。(^^;;(^^;;

壁、レンジフード、扉を掃除。きったなーい(-_-)
{E6A90872-3D2B-46B0-A091-B3FBD355FE04:01}

でもピカピカに! 
{C59931C3-0892-4F11-8BAC-9E07F0D34D62:01}
ついでにゴミ箱も洗って綺麗にしました。
{A982514F-95E6-49F1-99C7-E0FA66E33FF7:01}

所要時間2.5時間。

1番気になっているところから終わらせると気が楽になります!

次回は冷蔵庫とキッチン家電周りと扉の中かな。

大掃除を楽にするには、片付けをして籠などでモノをすぐ移動できるようにしておくこと。
どかすのも戻すのもとても楽です(^^)