プチリメイク | Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

あなたの生き方に合った住まいのレイアウトを見つけます。あなたの、ご家族の、目指す暮らし方に変えていきましょう。
どこまでもあなたの人生にシンクロして暮らしやすさを追求します。
悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

もう3月末=年度末
子供達も今日で終了、明日から春休みです

この節目に、久しぶりにバスタオルを一新しました
ぜ~~~んぶ総交換!
色あせてきたタオルがフカフカのものに替わってご機嫌です
 


我が家はIKEAの小ぶりサイズのバスタオルを愛用しております。
大きすぎず小さすぎず、毎日使うのにはベストサイズでしかもお安い!
1枚399円なり~

でも10枚ものタオルを交換するとなると、古いものを全て捨てるのになんだか気が引けて・・・
少し面倒ではありましたが、雑巾にリメイクしました

って、改めて自慢するほど目新しいことでもないですが(笑)

面倒くさがりの自分を褒めてみました(笑笑)

バスタオル1枚から雑巾3枚とれます。
途中針が1回折れ、最後には緑色の糸がなくなったので、10枚作って終わりました。
 
色褪せ度が新しいものとは一目瞭然(笑)(買ったのと同じタオルなのですよ)

それでも後2年は子供の学校用の雑巾は確保されたわね(笑)

少しでもゴミを減らして、再利用。。。
片付く家にあうるための取り組みの一つでもあります!