- 前ページ
- 次ページ
どうしよう。
ブログの題名とかすべてを変えて、更新していこうか、
このまま更新していこうか迷い中。
全然多くの人に読んでもらってるブログじゃないからどうでもいいんだけど。
今、あたし、ドイツで生活していまする。
だから、新しいテーマとしてブログを変えようかなと。
ブログの題名とかすべてを変えて、更新していこうか、
このまま更新していこうか迷い中。
全然多くの人に読んでもらってるブログじゃないからどうでもいいんだけど。
今、あたし、ドイツで生活していまする。
だから、新しいテーマとしてブログを変えようかなと。
あんだけ、バカにしていた職場をいざ辞めてみると、動けないぐらい体が重くなってしまった。
今まで一緒にいたことが、こんなにも自分の体を支えていたなんて思ってもみなかった。
本当に、意識して、話していること、以上の影響をひとは受けているものね。
定年で終えたひとの気持ちは、分かるわけではないけど、ちょっと分かるかもと思ってしまった。
今まで一緒にいたことが、こんなにも自分の体を支えていたなんて思ってもみなかった。
本当に、意識して、話していること、以上の影響をひとは受けているものね。
定年で終えたひとの気持ちは、分かるわけではないけど、ちょっと分かるかもと思ってしまった。
あーもっと色 んなことをやってあげればよかった、という後悔ってあるわよね。
<誰かのために>それが<できる>ということは、生きていることにおいて重要だと思う。
できるんだから、やってあげればよかったと思う。
そして、できるために、もっと努力すればよかったと思う。
そのように、能力を高めていくことが自分が自分自身に生きていることの充実感を与えていく過程あんだと思うわ。
ってな感じのことは、まぁ当たり前というか、分かっているというか。
でも、それが、本当にいわばその都度の行為を規定するものとして理解はしていなかったのよ。
あー本当にダメな人間だと思う。
<誰かのために>それが<できる>ということは、生きていることにおいて重要だと思う。
できるんだから、やってあげればよかったと思う。
そして、できるために、もっと努力すればよかったと思う。
そのように、能力を高めていくことが自分が自分自身に生きていることの充実感を与えていく過程あんだと思うわ。
ってな感じのことは、まぁ当たり前というか、分かっているというか。
でも、それが、本当にいわばその都度の行為を規定するものとして理解はしていなかったのよ。
あー本当にダメな人間だと思う。