地上最強の美女 バイオニック・ジェミー(再放送希望!) | KM旬報

KM旬報

映画ネタ中心です。アメンバー申請は知らない方からのいきなりの申請はご遠慮下さい。

昔、昔、A LONG TIME AGO…(  ̄ - ̄)

関西地方のとある場所に住んでいた利発で可愛い少年が、ある日テレビを観ていた時…ある外国ドラマに登場する、戦う美女に心を奪われまい、それから毎週そのドラマを観る事になりました。それがこの作品!



「地上最強の美女 バイオニック・ジェミー」

だったのです!

オカマ旬報-bionic

すんません、劇場鑑賞ネタはもう少しまってねw

あの頃、自分が住む地方ではですね。。。確か夜の11時を過ぎてからの放送だったんですよ。別に毎日9時に寝ている良い子ではありませんでしたが、あの頃はファミコンもありませんし、放課後は外で駆け回って遊ぶってのが小学生の定番でして。夜は疲れてるもんだから、あんまり夜更かしはしなかったんですね。

だけど、一目で心を奪われたあの美女にまた会いたい!



その一心で、放送日には眠い目をこすりながら夜11時過ぎまで頑張って起きてるワケですよ。



んで、番組が始まったとたんに安心して寝ちゃう・・・みたいな(  ̄ - ̄)

自分で書いてて何ですが、なんか子供らしくて可愛いエピソードです(笑)

さて、この番組、元々は「600万ドルの男」と言う、身体の一部をサイボーグ化手術した男が、大活躍するテレビドラマのスピンオフとして始まったらしいんですが、これが本家を抜く勢いで人気が出てしまい、連続ドラマへと発展していくわけですね。

主人公のジェミー・ソマーズは600万ドルの男こと、OSI(化学情報局)のスティーヴ・オースティン大佐の婚約者だったが、スカイ・ダイビング中の事故で瀕死の重傷を負い、600万ドルの男と同じ改造手術を受け、バイオニック・ウーマンとして蘇生するのだが、事故の後遺症で一切の記憶をなくしてしまう。だが、彼女は自分の命を救ってくれたOSIに恩返しをする為に、バイオニックパワーを活かし、諜報活動に協力するのだった!

シーズン3まで続いた人気作だったけど、最後の方は少しパワーダウンは否めず、この後に放映された、あの作品にバトンを渡すわけです。それが、みなさんも映画でご存知でしょう!

「地上最強の美女たち チャーリーズ・エンジェル」

この勢いで、チャーリーズ・エンジェルも観てましたが…
やっぱりサイボーグでも超能力者でもない彼女等の活躍は少し物足りなく感じてしまったのは否めないところ。

どっかの局で再放送やんないですかね~(-_-;)今ならブルーレイに全話残せるのにな~…