この日のお題
・幸せとは?
・自由自在とは?
・生れてきてよかったとは?
・感謝とは?
・私の価値とは?
・満足感とは?
 
設定変更手帳2019の最終日、12/31が
生まれてきてよかった とは?
 
参加の方は、
 
喜怒哀楽
人と出会える、少なくてもいい
 
源と繋がって自分の人生を生きる
肉体があるおかげで経験できる
全て喜び
ひとりで幸せ



私は、
生まれてきたから経験できる
感謝できる
お礼の言える毎日が過ごせること
 
 
みなさんの言葉を聴きながら、嬉しさでじんわりする。
 
喜怒哀楽……
本当にそうだな。
 
生まれてきたから、喜怒哀楽を思う存分経験できる。

 

喜怒哀楽にいいも悪いもない。

喜楽だけの人生が良しと思ってもそうはならない。

怒哀は少なめがいい、それも好み。

 

そんなことすら、今生きているからこそ思えること。

 

 

私は生まれてきたから、今生きていて、

毎日感謝ワークをしていると、

感謝できることの想像できなかったパワーに圧倒される。

もうすでにいつも手にしたことを確認していくだけ。

 

見ようとしなかったから、

これまで気がつかなかっただけだったことを知る。

 

ただ知る。

 

いつもお礼を伝えることができる多くのものを受け取っている。

 

 

家族にも出会う人にも、名前も顔も知らない多くの人からも。

今この時も私は受け取っているんだな。

 

 

 

暖かい部屋でこうしてブログが書けるのも、

電気を使うことができ、この部屋にいることができる。

パソコンや無料のブログがあるおかげで発信することもできる。

 

体も元気に動いてくれる。

 

なんてたくさんのものを受け取っているんだろう。

経験できるんだろう。

 

本当に生まれてきてよかった。

 

産んでくれた母にありがとう。

育ててくれた両親にありがとう。

 

四半世紀以上を共に過ごしてくれた夫にありがとう。

家族や姉妹にありがとう。

これまで出逢ってくれた人たちにありがとう。

 

人だけでなく、全てにありがとうと素直に思う。

 

今の自分のままで生きていける幸せ。

 

 

 

この日は2019最終回のノートカフェ、

アフタヌーンティーversionでしたから

クリスマスプレゼント付きにしました♡

色違いのボールペン!

選ぶのも楽しかったし、渡せるのが嬉しいですね。



Notebookをどんどん楽しんでもらいたい♡
願いを込めて♡

 

とても喜んでいただけて嬉しかったです♡

 

参加いただい方のお声♡

 

素晴らしい空間(私には、なかなか出来ない貴重な体験でした!)

に可愛いお菓子…

その上に全然プチじゃない素敵すぎるプレゼントまでいただいて…

感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

早速、ボールペンを使わせてもらっていたところでした!!

こんな素敵なボールペンは使ったことがなくて…ホントに感激です(*^^*)

いろいろお心遣いをありがとうございました‼️

 

いつも参加させていただいてるノートカフェも楽しい時間ですが、

今日のようなアフタヌーンティーもいいですね~♪

参加されてる方や清己さんの設定を聞かせていただけるので勉強になると共に、

会話から気付くこともあって…で、ありがたい限りです‼️

 
 
今年も静かにノートカフェで自分と向き合うことを習慣にする方が増えるといいな。
一緒にはじめてみましょう♡

 

手帳をお持ちでなくて大丈夫です。
取組むと世界が広がる手帳です♡

 

 
 
■設定変更ノートカフェ2020♡
設定変更ノートカフェ日程案内♡
 
これまでのノートカフェの模様→一覧♡♡♡
 
 
宝石紫日程・時間(10時から2時間程度)

1月 

25日(土)北浜五感  
 
2月
22日 (土)梅田マイセンカフェ 満席 
27日(木)梅田・堂島予定 
 
3月
12日(木)北浜五感 
21日(土)中之島
 

宝石紫参加費 5,000円(税込)

※飲み物代は各自ご負担下さい

宝石紫参加人数 4名まで

宝石紫ランチ会は任意です。

メッセージ欄に参加有無をお知らせ下さい。

 

 

 

 
 
 
LINE@でのお友達募集しています💕
 
LINE@の方には、セミナーやレッスン、ノートカフェやお茶会等の先行案内と、
私が良かった♡と感じたもの、言葉、映画、本、お店など書いていきますね。

 

LINE@はこちら

お友達になってね💕

 

友だち追加
 
読者登録してね

 

宜しくお願いします♪