{A623B9D9-D81D-4971-98E6-C9438F9AA8FA}

 

南城久美子さんのトークショーに参加した日曜日。

参加の方は30代の方が多いのかしら。

ちょっと気後れする自分を一瞬感じる。

 

50代に入って、まだ憧れとか言ってるの?

と笑われるかもしれないかな。

それも設定!とツッコミが入りそうな。

 

憧れ、それはこの先どんな風に思っていることを実現していきますか?

ということにもつながります。

 

最近エネルギーを意識するようになり、

学ぶ機会にも恵まれ、

無限ではないことがわかりました。

 

上げることも大切だけど、

下がることをやめることも大切なこと。

 

上がりっぱなしがいいのかと言うと、決してそうではなく、

上がり下がりの動きのあることで気づくこともある。

 

なぜホテルが好きで、ほっとできるのかも今日のお話で納得がいきました。

ますます今の住まいを整えたい気持ちが強くなりました。

 

インテリア、色やテイストの正解を追い求めるのではなく、

自分らしく落ち着く好きな部屋を作っていけばいい。

そのためのヒントも満載でした。

 

こういうトークショーは受け身で聞くのではなく、

積極的に心を開いて聞く方が入ってくることが多いですね。

 

どの状態もまるっと含めて幸せなのね。

そう気付きます。

 

そして憧れは遠いもの、無縁なものと思ってあきらめないこと。

 

憧れに近づこうとすれば、調べる。

調べること、知ることで、距離感や全体像、細かいこともわかることがある。

 

何よりも忘れてならないのが、今の自分の現在地。

 

帰宅後、幾つか処分しようと思えて、少しすっきりとし、

輝くパーツは輝くように。

 

今日の私も、明日の私も楽しみに思える自分に。

 

トークショー準備にご尽力された皆様ありがとうございました。

おかげで素敵な時間が過ごせました。


読者登録してね