先週の金曜日は
退院後、初めての外来の日でした病院

診察前に
血液検査の為に採血予防接種して
そして
診察だったんだけど・・・

今日は
患者さんが多いみたい・・・
予定時間から1時間くらい待ったかなチュー

・・・

入院中は
副作用の痛みや精神的ストレスもあり
今後の事など・・・
色々と聞きたいことが聞けずにいたショボーン

だから
退院してから
外来の主治医先生に
聞くべき事を
毎日、コツコツとメモメモしてたもんねウインク

・・・

診察で
まずは今の症状を報告・・・

のどの痛みは
退院時よりはマシになったが
まだまだ、常に痛みがあるので
鎮痛剤薬は必要な事

食事は
処方された、液体の栄養剤のみで
味覚がダメな事もあり
食べ物を取る気になれないし
固形物がのどを通ると痛くなるショボーン

よって
成人男性が必要な栄養量を取れてないよえーん

でも
意地で栄養剤を流し込んでるので
体重の激減は
なんとか回避できてますよ口笛

でも、この栄養剤って・・・
味覚ないけど
マズいって感じるんだよねチュー

・・・

それと
耳鳴りが、両耳に常にあり
右側の聞こえが少し悪くなっていて
高音がきこえづらくなってる・・・ショボーン

右矢印後日、聴力の検査を入れてもらった

多分
抗がん剤の後遺症なので
検査しても現状の把握のみ・・・
今後、うまく付き合うしかないんだよねえー

・・・

次に
ファイバーを鼻から入れて
内側からカメラカメラで診てもらったけど・・・



問題なし♪



入院直後の写真と
並べて見せてもらったけど
外から見る限り・・・
きれいキラキラになっている爆笑

次に
血液検査の結果・・・

白血球と腎機能に注意が必要だったよえー

白血球は
退院直前の数値から変化無しガーン

危険レベルでは無いが
感染症には注意が必要なのだもやもや

人ごみを避けて
手洗いとうがいの徹底だねウインク

・・・

そして
質問タイム!
書きためたメモ帳を読みながら
今後の事などを聞きまくった気づき

一般的に
5年間、再発が無ければ卒業と言われるけど
僕の場合も
5年間でひと安心と考えられるらしいキラキラ

でも
このがんは
再発される方の半分以上は
2年以内の再発なので・・・
特に、2年間は注意が必要なんだってさえー

ちゃんと
サボらず検診に行きますウインク

・・・

入院治療の結果発表は
7月末に予約した造影MRI検査
それと
PET検査(日程は未定)

この検査検査で判断される・・・

今から
ドキドキドキドキするけど
考えても仕方ないので・・・
当日まで忘れようニコニコ

・・・

他にも
色々と聞いたけど・・・

とりあえず
こんな感じで診察が終わったよウインク


  

ブログランキング・にほんブログ村へ 右矢印 

 アップアップアップ

 2つの応援をポチッとしてもらえたら

励みにな


僕の闘病生活の必需品

荷物が増えてくると、キャリーカートが便利!

キャリーカートって2輪が多いんだけど、

これは4輪だから方向転換が楽に出来るよ♪





日記の続きは、こちら

PVアクセスランキング にほんブログ村