お う ち 。 | 君 次 第 ο

君 次 第 ο

斜め前向きに生きているο

こんばんは(・ω・)ノ


最近納豆が好きです。


今日のご飯は納豆オクラ(‐ω‐)”






はい、3月14日~19日まで帰省しておりました!!


今回の帰省についてもまたダラダラ書いていきたいと思いまっす。






●3月14日


ホワイトデーらしいですが特に何の問題もないので、


5時50分に家を出て6時54分の朝イチ新幹線で出発ー。






今回もまた長い旅路を経て14時に札幌到着。


全然寝れなくてしんどかった...。






お昼にネギトロ丼を食べ(マイブーム)、


キャリーバッグを引きずりながら美容室へ。




この度、久しぶりに髪をばっさり切りました★


9月から美容室行ってなかったので、そうとう伸びてましたね。




成人式も終わったので、何の未練もなく(‐ω‐)


肩に付くか付かないかくらいでパーマという髪型になりました。






店員さん「どんな感じにしますかー??」




かの汰「水川あさみさんみたいな、ふわふわパーマにしてください!!」




...なんて言える勇気は無かったorz




「は??お前ごときが水川あさみさんと同じ髪型にしたところで、


顔面は誤魔化せねーぞマジ笑止千万wwwww」




とか思われそうで...(´・ω・`)






しかし優秀な店員さんの手により、素敵に切ってもらいました(/ω\*)


今の若者たちに通じるかわかりませんが、


【聖子ちゃんカット】みたいになりました←








●3月15日


この日は歯医者→眼科の帰省恒例行事の日です。


虫歯いっこも無かった★( ´艸`)




その後、近所の図書館へ。


いっぱい読んだので、別記事上げます。




この日は何もない日だったので、お母様のご飯を食べてひたすら読書。


やっぱり実家のご飯がいちばん美味しい。






あ、1人でパフェ食べてきました!!




君 次 第 ο-1363785939948.jpg



【抹茶ティラミスパフェ】ですヘ(゚∀゚*)ノ


ここのお店はとにかくソフトクリームが激ウマです!!


抹茶アイスとチーズのアイスの愛称が素敵でしたー。








●3月16日


お昼近くまで寝てました。


その後、1人で街に繰り出しお買い物。


主に買い物の下見です。






その後、お母様お姉様と合流してお婆様に会いに。


元気そうでなによりでした。


4人でジンギスカンを食。美味しかった。








●3月17日


この日はお母様、お姉様とお買い物。


服と靴買ってもらいました!!嬉しい(^ω^)




お昼は美味しい牛タン屋さんでランチ。


牛タンってベーコンぽくないですか??←






夕方からはお姉様と共に中学の頃の塾の先生とディナー。


スープカレー御馳走になりました!!




食後にはデザート↓↓




君 次 第 ο-1363785958270.jpg




【カタラーナ】っていうイタリアのデザートです。


凍らせたプリンみたいなで、アイスみたいな感じです。


これがめちゃ美味しい!!!


写真は色んな味があるやつで、とっても美味しかったです(/ω\*)








●3月18日


この日はお待ちかね!!


山田と遊んできましたーーヘ(゚∀゚*)ノ




正直、帰省の目的の1/3は山田と会うためといっても過言ではない。


本当に大好きです、ええ口には出せません。






安定のカラオケで6時間くらい歌いっぱなしー。


アニソンもボカロも普通の曲も何でも受け入れてもらえるので楽でござる。


山田はアイマス・モバマス曲が多かったですね。






その後アニメイトに付き合ってもらって、夜ご飯。






君 次 第 ο-1363785976978.jpg



【スープカレー】です!!二日連続!!


前日とは違うお店だったし、スープカレー好きだから問題なし!!




スープカレーって北海道のローカルフードなんですかね??


ご飯と別盛りでサラサラしたスープっぽいルーに、


ニンジン、ピーマン、カボチャ、レンコン、イモとかの野菜と、


肉、一般的に骨付きの柔らかく煮込んだ鶏肉が入ってます。




写真のはラム肉のスープカレーです。


羊肉!!って感じで美味しかった★






食後のお茶↓↓




君 次 第 ο-1363785985682.jpg



ななずグリーンティー((全部ローマ字))の【黒糖抹茶フラペチーノ】です。


今回の帰省は抹茶に縁があったようだヘ(゚∀゚*)ノ




山田は4月から社会人です。


彼女のコミュ力ならたぶん大丈夫。


たぶんすごく忙しくなるんだと思います。


でもスカイプとかしたり、これからも仲良くしたいなーってすごく思います。








●3月19日


早いもので、もう帰る日です。


12時半の電車に乗り、19時に到着。


帰りは寝れたのでだいぶ速かったです。






こんな感じでのんびり帰ってました。
次帰れるのはおそらく8月9月なので、
長ーく独り暮らしです。


時々心細くて泣きそうな日もありますが、
(半年に1回くらい)
がんばるぞー。がんばるんだぞー。