元気です | Happy Valentine's Day チョコと甘~い生活

Happy Valentine's Day チョコと甘~い生活

うさぎのチョコと日ハムとおかきどんのわくわく日記

こんばんは!またまたお久し振りのブログ更新になってしまいました(汗

タイトル通り、お陰様でおかきどん家みな元気にしております。

来月で10歳と半年となるチョコですが、
眼振ローリング出現から1ヶ月の投薬生活を終え、
その後の1ヶ月後検診も無事クリアし穏やかに日々過ごさせてもらっています。
次回の病院受診は10月頃でいいと、かかりつけ医に言われております。



うさ友のモラゲラブさんが、チョコにお灸やおやつ、生クローバー🍀を送って下さいました!
いつも気にかけてくれてありがとうラブ
美味しそうに食べていました!

食生活は生野菜とチモシー1番刈り、ペレットですが
体重が一時期1.16キロまで減ったこともあり、シニアのペレットにこれも追加しています。
食い付きがあまり良くないですが、最近1.2キロまで増えましたおねがい

先日の検診時かかりつけ医から
「脅かすわけではないけれど...」と何度か前置きがあり話がありました。
「うさぎさんのその時は突然来る事が多い。これは飼い主さんがどんなに努力をしても注意をしていても防ぎようがないんです」と。

その時(=最期の時)がいつか来ると覚悟をしておかなきゃと思うんですが、
チョコはこのまま11歳までいけるんでは? いや一生一緒にいれるでしょう⁉️と欲が出てきて
それが無理だと気付いて落ち込んで、、、を繰り返しています。

とにかく今この一緒にいられる時間を大切に、心あたたかく過ごしていけたらいいなと思っていますおねがい
今後もチョコ共々よろしくお願いしますラブラブ