Happy Valentine's Day チョコと甘~い生活

Happy Valentine's Day チョコと甘~い生活

うさぎのチョコと日ハムとおかきどんのわくわく日記


テーマ:

約5か月振りのブログです(滝汗

皆様お元気ですか?

 

暑くてため息多めの毎日ですが、

おかきどん家、おかげ様で皆元気にしております!

あ、私はそんなに元気ではないか・・・

なんとか毎日、這いつくばって生きている感じですw

 

「どもー。チョコです」

 

チョコは明日、8歳6か月を迎えます♪

 

ソアホックも綺麗に治り、牧草もよく食べ、いびきをかいてよく寝ています。

(いびきの音量にはびっくりする!)

いい意味で、変化のない毎日ですが

とても穏やかに貴重な時間を過ごさせてもらっています。

 

 

写真を見ると、飼い主同様「歳とったなー」と実感します。

チョコにとって、いい老後が送れているかな。

 

「まだピチピチ女子よ!失礼しちゃうわむかっ

 

と、心の声が聞こえてきそうですw

 

 

そして、我が家の一番ヤングでピチピチ坊ちゃん

「これなんだ?」

 

8か月を迎えますた。

よく食べ、よく寝て、よく笑います。

大き目で重く、おかーちゃんの手首や腰はガタガタです。

好奇心旺盛で目が離せませんが、

今のところチョコと上手に共存できております。

 

これは5月の写真かな。

チョコの優しい顏ドキドキ 母性があふれ出ておりますww

 

最近は息子がチョコにちょっかい出そうとするので、

一緒に外には出していません。

掃除で出しても、目を離さないようにしています。

 

毎日、息子が寝た19時から、私が寝る23時までが部屋んぽタイムですドキドキ

一緒に野球中継見てます。

 

(先日、千葉の実家にて)

 

ハム、なかなか首位に立てないですねー。西武つよーー。

てっぺん行きたいです。1日でもいいからw

 

 

「zzz」

 

あ!先日、チョコに出会い初めて365日カレンダーにエントリーしました。

記念日関係はゲットできなかったのですが、

2月14日生まれ・・・14日・・・1と4・・・1月4日にエントリーしております。

ぜひ見ていただけると嬉しいです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クロちゃん、お月様組へ。

大好きだよ。これからもモラさんを見守っててね。

 

 

 


テーマ:
こんばんは☆おかきどんです

お礼が遅くなりました。
チョコの弟@ふくちゃんとスピカさんより、誕生日プレゼントを頂きましたおねがい

{7EFC1270-99AA-45DE-949B-29A62579D850}

毎年本当にありがとうございます!
チョコの大好物ばかりでラブ喜んでおります。
私と息子へもお気遣いありがとうございました!
かわいいふわもこふくちゃんにも宜しくお伝え下さい。また会いたいなあラブ

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

実家にいるおかきどん一家
今年はこちら千葉県の近所で桜を楽しんでいます。

{AE518725-FB3F-4FCE-B1AD-AD9D9E8182E1}

(左下の変質者風の人は、うちの母です w)

今日で満開でした!
チョコにも見せてあげたかったな。
来年こそ花見しながら宴会🍻したいわー(毎年言ってる)

テーマ:
おはようございます☆おかきどんです

昨日は本当に寒くて、関東でも雪が降った所があったとか。
そんな寒い中、久し振りに私の実家に帰りました。

{035E737A-0F21-4A72-AC8F-19C9B719A9D6}

キャリーに入る練習中w

実はうちのチョコさん
数日前、自宅のソファーから降りた際、着地に失敗しまして。。。
直後は足を引きずり、パニックで転んだりして
これは絶対骨折してしまった、、、と、チョコも飼い主も大きなショックを受けました。
翌日病院に行き、検査の結果、骨には異常なく捻挫でしょうと。
痛み止めのお薬を5日分処方してもらいました。

{ECC1AEE9-40A0-4A5E-A70E-224AD81D2E9B}

はちみつ味のお薬ドキドキうま

最近よく段差で躓くし、ほんと目が離せない状況です(涙
カリカリも、以前はあげたら飛びついてすぐ完食していたのに、今は3〜4時間かかります。
寝ている時間も増え、誰よりも大きいいびきをかいています(鼻が悪いのか?)

捻挫の痛みはお薬で良くなった様子でしたので、
当初から予定していた3月の里帰りを決行しました。
チョコも私も、実家に帰るのは一年以上振りになるのかな。
90過ぎの祖母も大変喜んでおりました!
年寄り同士、話しが合うらしくw
「おばあちゃんになると、ご飯もそんなに食べられなくなるのよね」
「チョコも老けたわね。小さくなった。私も背が10センチ縮んだのよ」と話し込んでいましたw w

実家のケージ、入り口の段差が結構あるため、躓かないようにスロープを作ってもらいました。

ビフォア⇩

{08DD7B8C-54EE-49C9-AF16-4016CF3084DC}

アフター⇩

{097F0059-7591-49F7-A9A8-EE9D775AE11C}


実家で怪我しないように、気をつけなくちゃねウインク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス