病院終わって、しまむら寄って帰ってきたら6時半。


いつもは買ってきたもののタグを取って洗濯したりするんだけど、このあと明日に回した。


畳み終わった洗濯物がカゴ3つ分。

ベッドに放置。


脱いだ服も、今日はもうお迎えのときに一回着てやる(なぜか汗をかかなかったので。謎)


テーブルの上にはカトラリーケースや文具やリモコンの入った入れ物やお薬が散乱。

だけど、テーブルもう一つあるから急いで片さなくても別に問題はないから放置。


めっちゃ楽!


あるべきところに物を戻すために、家の中をあちこち行ったり来たりぐるぐる歩き回らなくて、どーんと座って涼まっていられる。


汗だく回避。


夕飯をどうするか悩む時間がつくれた(けど、時間ないから後で食べる)。


ベッドとテーブルの上以外、床には物は散乱してないなら、神経質にならなくてもいいのかもしれない。


どうせ誰も来ないし


訪問看護さんはいつも家が片付いてることに感心してくれるけど、自分に課してる家の中の決まりを、誰も気にしてないのに、頑なに守ろうと一人で勝手に疲弊してるのを知ってくれてるから、逆に安心するかも?


猫のほたてくんの動画をテレビの真ん前で見てゲラゲラ笑ってアイスコーヒー飲んでる。


メガネ外してるから、取り込んだ洗濯物が下がったままのピンチハンガーとか、背後の汚さが見えなくていい笑


髪の毛落ちてると発狂するほど気持ち悪いけど、裸眼じゃなんにも見えない。


平和だニコニコ


物が多くても少なくても片付いてる部屋が好きなので、今きっと振り返ったら、「散らかってる、片づけなくちゃ。でもお迎えがあるしどうしよ〜〜〜」とため息出るだろうから、荷物を取るとき以外振りかえらないぞ!