今日は涼しく、エアコンをやめて、窓を開けて過ごしています。

窓を開ける季節になると、困ることがあって、誰かがベランダか窓の近くでタバコを吸っていて、臭いが我が家まで来てしまうこと。

迷惑な理由。

まず、感覚的にくさくてたまらない。
窓をしめて換気扇回しても、30分はタバコの臭いが抜けていかない。

その臭いのせいで頭が痛くなり1日苦しむことになる。
最近の頭痛の原因の一つになってる。

そして、タバコの副流煙から見を守るために窓を開けられないから閉め切ることになり、エアコンがいらないような日でも窓を閉め切ると室温や湿度のがぐっと上がってしまうために、エアコンや除湿機を使わざるを得なくなり電気代がかかる。


そしてなりより、他人に毒を吸わせないでほしいえーん

喫煙者には、窓を閉めて換気扇もつけずこもって吸ってほしいです。

団地内でも苦情が多く、会長さんが、タバコの臭いを外に漏らさないようにしてほしいと直接お話をしにいったところ、

壁紙が汚れるから
退去するとき原状回復できないから
子どもがいるから
それは出来ないと言われたらしいですが、自分勝手もいいところ💢


子どもに配慮して、他人には配慮しないんだ💢

換気扇の下で吸ったところで、子どもは煙を吸ってしまっています。

ベランダで吸っても、部屋に戻るときに煙は室内にはいってくるし、
呼気と服からもタバコの臭いと毒が漂って、子どもに影響を与えてます


私も吸っていました。
でも副流煙の害を知り、自分が良ければ人はとうでもいいなんて思えず、すぐに禁煙外来へ行き、タバコをやめました。

私はお薬で吐き気が出て数日で辞められましたが、ストレス解消のためにタバコは必要だと思っていて、ニコチン中毒になってることに気づかない人なんかはとくにやめるのが大変なのもわかります。

でも喫煙者以外には、その煙も臭いも体に害を与える毒物でしかなく、迷惑でしかありません。

どこか人のいないようなところで籠って吸って、そこから何時間か出てこないということが出来ないなら、たばこ吸うのやめてくださいえーん

気持ち悪い!!