私はADHD注意欠陥多動性障害という発達障害がある。


ムスメが2年前に不登校気味になってからの疲労と加齢のせいなのか、ADHDの特性である、多動性、衝動性、不注意の全てが悪化しました。






若い頃に工夫に工夫を重ね改善して抑えられた不注意も出てきて、忘れっぽくなりました。


その忘れっぽさを補うための多動が大暴走中💧


鬱でも、多汗症なので滝汗かいて恥ずかしくても、体がしびれても、痛くて泣いていてもじっとしていられなくて、ずっと動き回ってしまいますネガティブ








多動性がなければ、こんなにも自ら体を痛めつけることもないのに悲しい



今朝も左脚が痛くて憂鬱でたまらなく起きたくない、寝ていたい、おとなしくしていたいって思っているのにじっとしていられず「痛い痛い」と泣きながら家事をしてました。


汗かき体質なため臭い対策で、洗濯物が毎日沢山でます。


大量に服を持ってるわけではないので、毎日洗濯しないと生きていけない。


だけどさすがに、きょうは干す手間の掛かる洋服の洗濯はやめようパスしようと思っていたのに、結局やってしまいました。



しかもさっき、洗濯して干したことを忘れてしまって、


洗濯しなきゃどうしよう 

ピンチハンガーにちゃんとキレイにかけられるかな(変なものこだわりが強い)

適当に干したら乾かないから正確に干さないと

肩も痛いから干したら悪化しちゃうかな

めんどくさいなー


ってうなだれてから、外の天気を見ようとカーテンをあけたら、ひらひら洗濯物が風になびいてました。


「あ、私洗濯して干したんだ⋯」


記憶にない。

完全に記憶が抜け落ちてます真顔


頭がおかしくなってるのは、抗不安薬のソラナックスのせいもあるかもしれないけど、これは本当におとなしくしていないととんでもない事になるぞと、家事はもうやらないと決めました。


ガ○トでデリバリーしてもらい、お昼にしました。

夜のぶんも頼んで冷蔵庫に入れておいたのでご飯の心配は要らなくなりました。


まるちゃんは学校をお休みしたけど、早い時間から通所先へ行けることになりました(感謝感謝)


帰りは夜遅いのでお迎えだけ必要ですが、それまで今日こそは本当に大人しく寝て過ごしたい。






いつも、頭の中も多動なのでどうでもいいことのほうが圧倒的に多いだろうに、あれやこれや考えて悩んだり閃いたりしてしまうと、今度は衝動性のせいで我慢できずにウロウロ動き出してしまうから寝ていられず、少しも休めていないという。。


今も寝ていなくちゃと思いながらもこれを書いてるし、ベッドに横になれずこたつにいます。


昼だけどお迎えまであと七時間あるから、トラゾドンを1錠だけ飲んで眠気起こそうかな。