だめだなあ

今日も左足が痛くなってしびれてきた。


椅子がだめなのかと座椅子使ってこたつにはいったけど、膝がおかしくて足を伸ばせないから、膝を折り曲げて座ってるからか、結局お尻の下の方の1点を圧迫してしまって、そこからしびれが来てしまってる。


左のお尻のほっぺ?のちょっと内側がトリガーポイント?みたい。


だから、立っているか、横になって仰向け寝にならないと解放されない。


でも経ち続けてると股関節痛になるし、何より体力なくて疲れやすいから無理。


ずっと仰向けで寝てるわけにもいかないし、仰向け状態を長くつづけると、良性発作性頭位めまい症の回転性めまいが出てきてしまう💧



一旦痛み始めると解放されるときがない悲しい


だから、お薬を飲むしかないのだけど、もう何年だろう。


2022年秋頃には、背部痛で朝起き上がるとき痛みで泣いてた記憶があるから、2年半はほぼ毎日痛み止めを飲んでることになる。


糖尿病だし腎臓結石持ちでもあるから、腎臓に影響出るのが怖い


イブプロフェンは唯一浮腫まない痛み止めだから飲んでるけど、だからといって、何年もずっと飲んでたら良くないに決まってる。


ソラナックス頼りになってるのも、耐性がつくことや、飲むことに慣れてしまって、痛みがなく飲まないでいるときに離脱症状が出たり、パニック発作が出やすくなったら。。思うと、やっぱり嫌。


ソラナックスは15年ぐらい飲んでたけど、3年ぐらい前だったかに断薬できた。


1年半かけて原薬→断薬した。


それからは、多くても月に一〜二回飲むか飲まないかまでいってたのに、痛みなんかのせいで、また飲まないといられなくなってほんと悔しい。


イブとソラナックス飲まないで、どうにかできないのかな


飲まないでいることを諦めるしかないのかな


あー、憂鬱


ゴミ捨ていかなきゃ


洗濯しなきゃ


まるちゃん病院につれていなきゃ。。


あ〜無理!


JUMPのネガティブファイターって曲の歌詞に


あー無理!ってなったら唱えましょう〜


びびでぃーばびでぶぅ〜

びびでぃーばびでぶぅ〜

びびでぃーばびでぶぅ〜

びびでぃばびでぶ〜


ってところがある





YouTube見て、がんばんべ