どんどん物価が上がって、日曜消耗品を買うお店を、その都度選ばないといけなくなってます。


慢性疼痛があるのでスーパーで重いものを買えなくなり、安いお店でまとめ買いが出来なくなってしまってからは、


ウエットティシュ、洗濯洗剤、浄水器、浄水ポットのカートリッジなんかは、ネットスーパーやアマゾン、ヨドバシドットコムで安くなってるタイミングで、徳用や大きいサイズのものを購入しています。


因みに楽天市場(今もこう言うのかな?)は使ってません。


ポイントを集めてない

物が安くても送料が高い

一つのお店で買いたい


‥からです。




アマゾンでは、このトレビーノの浄水ポットのカートリッジがどんどん値上がり。





 

 



 

 



 

 


前から高いと思ってましたが、簡単に買える値段ではなくなりました。


1つ1713円だってびっくり


Amazonってポイントがほんの少ししかつかないのも難点。


なのでポイントがザクザク貯まるヨドバシドットコムで探してみたら、ポイントを使って二本で1900円ほどで買えました。


しかもそれでまた350ポイントつきました。

ヨドバシでは何かと買うから、助かります


安く変えて良かった〜



使う前の前準備を終えたので(何回かお水を濾す)、美味しいきれいなお水がまた飲めますおねがい



このシリーズは、浄水する時間が早く、とても便利です。


築古団地の水道水は、水道管が古く中もボロボロに錆びてて、コップやボウルに注ぐと必ず何か浮く💧


恐くて飲めたものではないので、浄水器や浄水ポットは必需品です。


交換目安は1個200L


うちはお水をよく飲むので、2ヶ月持てばいいほうかな。




体調が悪くペットボトルミネラルウォーターに切り替えてましたが、注ぎにくくよくこぼしてしまいます。


資源ごみ置き場が遠くて出しに行くのが面倒になって、行ってもゴミ箱が満杯で捨てられず、持って帰ることもあって、部屋の隅に溜まっていくのも嫌でしたちょっと不満