スケジュール管理が苦手な発達障害の私


精神科にしか通っていなかった頃は、スケジュール管理なんて、薄くて小さい手帳ひとつで済んでいたのに、


今はあちこち体を悪くしていて、病院もあちこちのクリニックに通院していて、年末からはまるちゃんの精神科と小児科専門外来も加わり、物覚えの悪い頭ではとてもじゃないけど覚えていられません。


1、グーグルカレンダー

2、大きなカレンダー

3、卓上カレンダー

4、持ち歩き用小さいマンスリー

5、マンスリーの手帳を開いてファイルに入れたもの


に加えて


毎日の予定とタイムスケジュールをリングノートに書いて、常に机に開いて置いておき、ちょこちょこ見て頭に叩き込むようにしています。



が、全然覚えていられませんガーン


 


あちこちに書くことで時間を取られて、一日中スケジュール管理をしてる気分になって、頭のなかが疲れてしまって、余計に覚えていられなくなってるみたい。



なので、


1のグーグルカレンダーと


5のマンスリー、売ってなくて困ってたけど、今日たまたま立ち寄った無印良品で、550円のが五割引になってたのを見つけたので(どこを探しても売ってなくて困ってた💦)


この2つだけで、管理することにしました



まるちゃんにも、シンプルにこれだけ見てもらうようにします






半額になってて嬉しー拍手


グーグルカレンダーは、何故かまるちゃんをファミリーリンクで管理してるからか、私にアプリの申請もドも出来ません。


調べるの面倒だから後回しにしてますが、グーグルのでなくてもいいんで、探してみます


どのデバイスからも見れるものに限りますが。



あれこれ選択肢があると、脳内多動が激しい私には、優柔不断なところも暴走してしまって混乱してしまうので、シンプルがベスト。


あれもこれも

あっちもこっちも!!


っていうのが、どうも私の混乱やパニックの原因になるようですネガティブ