こんばんはニコニコ

全国各地で大雨の被害が出ていますね。被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。
そして、毎日本当に暑いですね。皆さん、お変わりはありませんでしょうか?


この三連休は、洗濯日和だと思って、張り切ってカーペットなどの大物を洗濯しました!
しかし、外に干すだけで、汗だくで頭がクラクラチーン
まだ7月なのに、これから来る夏本番が恐ろしいです。。



今日、スマホが8年前の今日のことを教えてくれて、こんな写真が出てきました。


8年前の今日は、フィンランドのムーミンワールドにいたみたいです。

フィンランド、夏なのに寒かったな~
マリメッコで爆買いしたな~
ヘルシンキの寿司屋の味噌汁、不味かったな~

など色々楽しかった思い出が溢れだしてきました。

それと同時に、それからの8年で再発したり、コロナやウクライナでの戦争があったりと色々あったな~という思いにもふけっていました。


これからの日々は、なるべく平穏であってほしいものですが、どうもそうはいかなさそう悲しい

先日、一年ぶりに形成外科を受診したのですが、再建した胸のインプラント入れ替えの話が出ました。

形成主治医からは、インプラントのシワシワが外見的に気になるなら、保険適用で入れ替えの手術ができるよと言われました。

今まで、薄くなってる皮膚が破れるまでは、入れ替えはしなくていいって感じだったので、ビックリポーン

でも、ネットとかで見ると、「10~20年で入れ替えを推奨」とある。
私は、既に12年経過、13年目に入っており、結構ボコボコと変形しています。


私としては、いずれ入れ替えるのなら、送り迎えや付き添いをお願いできる親が元気な内にとは思っているのですが…

全身麻酔でやるって聞いて、よし近々やろう!とはならないんですよね知らんぷり

全身麻酔、ホントに苦手で…
手術前日の絶飲食も嫌。麻酔が覚めるか覚めないかのあの感じも嫌。麻酔が覚めた後に、オエっとなるのも嫌。


形成主治医からは、一年ゆっくり考えておいて!と言われているので、今すぐどうこうはなりませんが、いずれ再手術を受けることになりそうです。

インプラントを入れた頃は、入れ替えについては聞いてはいたけど、本気で考えてなかったな~真顔

まっ、見せる相手もいないし、温泉にもそんなに行かないので、焦らずゆっくり考えましょうか。。



追伸

私の中で、コロナはもう終わった感じでいましたが、先週、姉がコロナ陽性に…滝汗
二人で暮らしているので、ついに私もか…と半ば諦めモードでしたが、なんとかうつらずに済みました!


皆さまもどうかご自愛下さいませ。