2月初めからマウスピース生活を始め、3ヶ月が経過しておりましたびっくり


日々 少ーーーしの変化にワクワクしつつも、まだまだ見た目は変わらないかな泣き笑い





先日、矯正歯科へ定期検診と新しいアライナーを貰いに行ってきましたひらめき


いつの間にやら、最初に貰った #15 まで進んでいるのだから、ほんとーに時の経つのが早いこと!!!


歯

今回の診察もアライナー付けたまま、歯の動きを診てもらっただけ。


「しっかり動いてます!!

暫くは奥歯が動いているだけで前歯はあまり変化無いので、、、モチベーション下がると思いますけど  ←え?笑

頑張って装着してチューイー噛んでくださいねー

歯の間に挟まるので歯磨きもしっかりと。」


との事でした。


だよね泣き笑い

YouTubeで見てよく知ってるよ……奥歯動かしている間、1年位変わらないって人もいたものガーン


まぁ、私の大きな八重歯が収まる場所を確保するのには、相当の時間がかかるでしょうねぇ笑い



そして驚いたのが


「マウスピースを長くはめられなった時があれば、1日2日くらいなら調整しても構わないですからね!」


と仰るではありませんか!?!?



え?

そんなアバウトな感じでいいのかい?キラキラ


それならさ、外出先であんまり気にしなくても大丈夫ねニヤニヤ


今まで真面目にはめてきたので、ちょっと気がラクになりましたよ!


とはいえ、アラフィフ スタートなのでね。

1日でも早く終わらせたい!のであります。


このままのペースで進めていくと思いますキョロキョロ





   

そして。
お待ちかねの新しいアライナー #16~#25までが手元にやってきました拍手


早速アライナー比べをしましたので、また別で検証しようと思います爆笑気づき



次回の診察はアライナーが終わる辺りという事です。


「次回はちょっと歯をいじりますねー。

そして今日はー%✲@✧=#…で!」


ん??なんと?

(矯正歯科の先生はとても声小さめなの早口なので、たまに聞き取れない事あるんですよねにやり)


私も適当女なので、軽ーく

分かりましたー!ありがとうございます!


なんて診察室を出ました。←ダメなパターン。


笑い

その後のお会計で受付での明細…

11万五千円!!!


そんな大金持ってるわけないでしょうがっ!!!


慌ててコンビニで下ろしました魂

(キャッキャカード持っててセーフ)



なーんだ、最後に先生が言ってたのって


「今日のお会計は3ヶ月分で!」


だったのかぁおいで

(現金20回払いです)



☆☆今回も矯正シミュレーションの話出来ずに終わってしまいました。

もう、いっかなー、、、今更感昇天






自分の歯型をもらえる医院もあるそうな。

ガタガタの歯型なんていらないけどね!