3月の2週目、S氏と奈良へ行ってまいりました気づき

今回は車で!
(昨年秋に10年振りに車を買い換えたので、初の長距離ドライブ。)

とは言っても、さすがに奈良までノンストップは疲れるので(もう若くないので無理せず笑い泣き)義実家経由です


🦌🦌

前日に義実家入りをし、いざ奈良へ!


途中、雪がぱらつき始めましたが(ノーマルタイヤハッ)積もることなく到着。


早速、奈良公園辺りの駐車場に停めようとしたら、、、🈵🈵ばかり。


そして雪も結構降っている……ガーン



諦めてホテルへ向かいます。

(JWマリオット奈良)


コンパクトで綺麗なお部屋でしたニコニコ



ちなみにホテルの駐車場は終日2000円。←もっとセレブ用のもあるらしいです。


荷物を片付けていたら、雪が止んでいたので!遅めのお昼ご飯と近くを散策へダッシュ


"平城京跡歴史公園" 



めちゃくちゃ広ーい!!

なのに全然空いていて、シアターは貸切でしたひらめき




突如 せんとくん がー!!!

でかっ!


平城京跡地公園は、まだまだ建設中の物もありましたので、将来的にもっと見所沢山になりそうでしたにっこり





~~~翌日。

朝食はシャンパンのサービスがありましたが、さすがにここはノンアルで乾杯にっこり(上記写真)


ホテルでのんびーりして、お昼ご飯を食べて14時頃チェックアウト。


奈良駅前のホテルへ移動します車


2泊目は

奈良駅前のドーミーイン (御宿 野乃)。


ドーミーインは、大浴場もあって好きなホテルですスター


荷物を置き、奈良駅からバスで

 "春日大社"へ⛩



春日大社は初めてお参りしました。


結構山の上の方にあるのですねー。


どこを歩いても鹿さんがいて、ちょっとテンション上がります⤴︎⤴︎


今までよく見た事なかったのだけど、、、鹿さんはとても可愛いお顔してるんですねぇ。


目がきゅるんきゅるんおねがいキラキラ


そしてビックリしたのが、お辞儀をするとお辞儀をし返してくれる(個体差による)!!のです飛び出すハート←誰が教えたんだろう??可愛すぎる♡



動物好きS氏、本当は鹿せんべいを購入したいのに

「鹿せんべい買う???」

とやたとら聞いてきます……。←いや、私は買わなくてもOKよ真顔


と思いつつ……

あぁ、本当は買いたいのに

「鹿せんべいをあげたい!」

と言い出せないのだねぇ魂が抜ける(鹿せんべいは安いです¥¥そして私は鬼嫁ではありません。笑)


なので

「鹿せんべい、せっかくだから買ったらぁ~ニヒヒ…まぁ私は見てるだけでいいけどね」


と後押ししました。←男は面倒だねぇ。今までは次女が絶対に餌やりたいタイプだったので、なにげに便乗してあげていたか………笑


その後迷わず鹿せんべいを買い、相当楽しそうにしかと戯れておりました笑い笑い なんなんだ…





で、ふと周りをみると…

せんべいあげてるオジ率の高いこと!!不安


そしてS氏同様に楽しそう笑い


30枚くらい小脇に抱えて、鹿を引き連れている強者もおりましたよ真顔なんなんだ…



奈良の鹿は 神の使い だそうです。




長すぎなので、、、続きます。