コンバンハにっこり

外は雪景色で幻想的ですが、明日の事を考えるとちょっとだけ憂鬱ですね。(明日パートです泣)




さて。

え、、またぁ!?!?の声が聞こえてきますが…

この土日にかけてキャンプへ行って来ました🚗³₃


大の寒がりだった私。

冬キャンプにこハマりつつあるなんて知らんぷり

人生分からないものですね笑い




今回も先週と同じキャンプ場へ。


ちなみに私たちが最近のお気に入りサイトは無料グッ


トイレもまぁ綺麗だし、きちんと森の管理はされているんだけど煩わしい監視👀もない。


そしてほかのキャンパーも、(今の所は)常識ある方達ばかり。←大事!



おぁー青空!!

この長閑さだけでもリラックス効果ありなのでは?照れ




そして今回のお楽しみキャンプ飯は…



乾杯と共に食べたのはアボカド卵!


トロトロのアボカド、半熟の黄身を混ぜるて食べたら美味しすぎて♡


こちらはキャンプ飯のインスタで見て、"絶対作りたい!"思ったおつまみです。




メインはまたまた"ラム焼肉"でしたニヤニヤ


準備がいらないし(ラムの下味付けのみ)、焚き火も楽しみながら、そして美味しいという。


夫婦の間でしばらくはブームかもひらめき


この日は風もなくそんなに寒くなかったので、夜の焚き火が楽しかったですキラキラ


火の番は、ひたすら薪がよく燃えるように管理せねばなりませんひらめき


これは楽しすぎて時間を忘れがち。笑


程よい時間(20時半位)まで焚き火遊びをして.室内へ戻り、テント内では薪ストーブでポトフを煮込みながらホットワイン赤ワイン


赤ワインを温めるとアルコールも少しだけ飛ぶし、みかん入れたらとてもフルーティでいくらでも飲めるー目がハート気づきキケン。


そんな楽しいい時間を過ごしながらも山の夜は早くて、午後10時過ぎには就寝ふとん1


足元には湯たんぽにダウンジャケット被せ温かさキープ。

夜中もぬくぬくでした⤴︎






先週作ったササミのスモークが激ウマで、持ち帰り用に大量生産中笑い





朝食はS氏特製ラーメン。

(今回はチャルメラ醤油)


こちらの豚バラ塊は、ポトフと一緒に煮込んだもので、びっくりするほどホロホロで感動したので、多分また作りますスター






最近気付きましたけども…

私(S氏も)ハマると何回もリピしてしまう性質なのだなニヤニヤ笑い



薪ストーブが使える期間は限られているので…この冬はあと何回行けるかなあ??







この風よけがあると強風でも安心ニコニコ





ユニクロの極暖ヒートテック+裏起毛パーカーだとかなり暖かい!!!