1月最後の週末。

関東はとても良いお天気でしたニコニコ



今年初のキャンプへ行ってきました気づき


 


お天気良くて青空が広がっていて、これだけで気分もスッキリひらめき気づき


お昼過ぎに到着したので、テント立てたり諸々のセッティングしながら…早速乾杯!


普段はビールは控えているので、旅行や外出先ではいただきますニコニコ美味しい!





この日のキャンプ飯は、新玉ねぎおかか和え、おでんにジンギスカン、白米。


おでんは市販のパックのものに、大根、こんにゃく、たまごをプラス。

(薪ストーブでコトコト煮込む)


ジンギスカンは、ラム肉を酒と市販の焼肉のタレに漬け込み、カット野菜と炒めるだけ!(こちらは焚き火で)


白米は、メスティンに入れたお米をアルコールランプで炊きます。←上手に炊けるのでオススメ指差し


映え写真ナシ昇天ほぼ記録ね。


酒のツマミ用にスモークも!!

(ササミ、ナッツ、ゆで卵をウイスキーチップで燻す)



夜空はとっても綺麗だったけど、焚き火で過ごすには寒すぎてネガティブ寝るまではテントで過ごしました。


薪ストーブ焚いてるので、とても暖かく快適です


そして寝る時は、コット ↓ というものにシュラフ(寝袋)と湯たんぽ、小さめ毛布。



この寒空の下、わざわざ寒いところで寝るのってなんなの??煽りって思っていた私ですが、案外楽しいので不思議。


‪☆小学生の頃ガールスカウトに入っていたので、アウトドアは結構慣れているからかも?


朝方は顔が寒くて起きましたが、まぁよく眠れました拍手湯たんぽは凄いねー。


目覚めのコーヒーを飲んでから、夫婦キャンプ恒例朝ごはん ラーメングッ



S氏特製みそラーメン。

(今回はサッポロ一番みそ)


二郎系ラーメンの真似をして、もやしたっぷりにんにく野菜炒め🧄🧄


日曜日も朝からおひさまサンサン!


ひんやりした空気の中、熱いラーメンをすすれば、あっという間にポカポカです爆笑


インスタントラーメンで最高の1杯。

なんとも安上がりで⤴︎キラキラ


お昼過ぎまで焚き火で遊んで?アヒージョ、残りのおでんを食べて撤収作業ダッシュ


その後は近くの温泉施設でさっぱりして、少しゴロゴロしてから帰宅しました照れ


冬キャンプって私は初めて行きましたが(寒いからパスしてました)寒いからこその楽しみがあるスター


有意義な休日でした。







このシュラフ使ってます。

足元に湯たんぽ入れたらまたく寒くなかった!




直火対応大きめ湯たんぽなら、朝まで熱々でしたニコ