長かった年末年始休みも終わり、ようやく通常モードになりつつあります…


旅行中はホテルのジムに2回だけ行きました。


が、それ以外は飲んで食べてと運動とは程遠い生活爆笑


一時うっすらと姿を消したと思われた浮き輪肉、たぷたぷしております笑い泣き





そんな中

今年初のカーブスへダッシュ


ちょっとだけ「行くの面倒だなー明日にしようかな」とよぎりましたが、頑張りましたグー


月初めの測定は…

体重増加(元に戻る泣き笑い)しましたが、僅かに体脂肪が減り骨格筋力は上がっていました拍手


腰周りも少しだけ増えてましたが、入会時のサイズに戻ってはいなかったのでセーフ気づき


まぁ体重増加したのは、筋肉が少しは増えたって事だと思って、またコツコツと運動頑張ります!






それにしても久しぶりの運動は少しキツかったなタラー


特に足腰を鍛えるマシンが、重っ!!となりました。


おまけに最後のストレッチしている時、足の裏がつりまして(まさかの両足)ガーン早々にひきあげました泣


やっぱり筋肉つけて体力upしないとダメね。


元気な中年~老後を過ごすためにも、今年も身体に意識を向けていこうと思っています




☆☆☆

今年からは骨盤矯正とEMSは行くのやめました。


半年分の料金支払っちゃったけどなんだか怪しいシステムなので…

(これが狙いなのかも??昇天ハッ)






折り畳みできるのいいな!仕事中使える!