クリスマス・イブですね。




今年の年末年始は夫婦旅行へ出かけていますキラキラ


まだ真っ暗な早朝5時に家を出て、始発電車に乗って羽田へ向かい、北京経由でタイへやってまいりましたダッシュ


今回はトランジットなので初めての中国へ。←入国はしませんが、待ち時間4時間半あるので魂が抜ける北京の空港満喫します。


それにしても寒い!!

そして免税店が殆ど閉まっている!!


ワイン飲んで寝て過ごしました爆笑

(写真撮りたかったのですが、何となく撮影は控えました真顔






ほとんどの時間をラウンジで潰して、夕方の便にて無事にタイへ入国しましました。


空港からタクシーで1時間半!!

最初はパタヤへ。


ただ、ホテルに着いたら11時過ぎ…不安

(日本時間なら午前2時よふとん1


移動だけで1日かかったのには疲れましたタラーまぁ飛行機大好きなので、食べて飲んでと楽しみました笑い


羽田✈︎北京の機内食。

@ANA


朝からボリューミーな洋食メニュー。

シャンパンで乾杯。






北京✈︎タイ(スワンナプーム)機内食。

@タイ航空


カレー味のターキー。

他にもチーズにナッツとお腹はち切れそうでしたおばけ




長い1日でしたが、、、

旅行中はのんびりするので、日頃の疲れもぶっ飛ぶことでしょうニコニコ



そんなわけなので、22日(金)には仕事納めをしちゃいました昇天


私はずーっと扶養内パート勤めですが、今年は週に3日位ガッツリとフルタイムで働きましたグー


(そろそろ辞めたいところですが…魂

老後のためにも働けるうちは頑張らなきゃね真顔




ホテルに飾ってあるお菓子のおうち。


メリークリスマス!
良い年末年始をお過ごしくださいキラキラ