つづきです。


☆私が治療やクリーニングしてもらってる歯科とホワイトニング歯科は矯正はしていません泣き笑い



ひとつ目は、値段が少しだけお安めだった ”DPEARL”というマウスピース矯正。

*30万~70万円


専用のアプリで管理する為、来院回数が少ないのは良いなーと思います。(私は不安ですけどね汗うさぎ


ただし、歯列の乱れ?が軽めの人向きらしいので…八重歯ガッツリの私は無理そうだなーと思いながら受診えー






まずは、問診票記入して何枚か写真を撮りました。

(正面、横、歯茎ガッツリ)


その写真データをDPEARLに送って、あちらからの回答を待つのだそうです。


が。

先生の見立てでは、DPEARLの対象ではないみたいで、早々にワイヤー矯正を勧められましたタラー

(やっばり笑い泣きね)

*表側ワイヤー   60万円

裏側だともっと高い90万とか?だったような。


しかも!

2本も抜歯するって言うじゃありませんか真顔


…虫歯にもなっていない歯を2本も抜くなんて泣


アラフィフの私からしたら大事な大事な健康な歯ですので…


「ちょっと考えます」と歯科医院を後にしましたチーン


相談料は無料。


歯ちなみにDPEARLは不適合だったみたいです。


 


気を取り直して…

家の近くの歯科医院の無料相談の予約取りましたダッシュ







愛用品ニコニコ