先日のカーブス測定日。


食事についてのアドバイスで


”筋肉のためにはタンパク質の摂取が大事”


だという事を学びました。


え、今更??の声が聞こえてきますねー煽り

(本当に何も知らないのよおいで


そういえば、S氏と長女がジムに通っていた頃(今はどちらも通ってませんが)よくプロテインとかサラダチキン、豆腐だ納豆だーと言っては、飲んだり食べたりしていたなよだれ


まぁ、当時はふーんなんて聞いていたけど、ほぼ右から左だったのは言うまでもなく…




さて、カーブスでもプロテインを販売しているのですが、プロテイン自体飲んだことがないので…


早々に頼んでしまうのも怖いので、まずは我が家に

新品のまま放置されているもの飲んでみましたキョロキョロ




ココア味は不味くはないけれども、どうにもバリウム感がよぎります昇天


シェイクしても 粉っぽいのよねタラー


筋力UPのためには、プロテインはお手軽にタンパク質が採れるので毎日1杯(200ml)飲んでいます。


効果の程は分かりませんけどー、他にも豆乳飲んだり食事内容も意識したりしてちょっと楽しいですウインク笑い



そして、お通じもかなり良い!

(毎朝いい感じなので、おしりにも良いよね🍑)


体を動かしているってのもあるかもしれません。



プロテインを飲むようになるなんて…

最近までの私とは信じられません笑い泣き








女性用なんていうのもあるし、味も色々あるんだ!!


しかし、高いな爆笑





ミルクティー飲んでみたい♩