桜はほとんど散ってしまいましたが、新緑がとてもきれいですクローバー



新年度が始まりましたね。


入園、入学、入社···

住む所が変わった方もいますね。


期待と不安でいっぱいの中での新たなスタートを切る皆様、頑張ってくださいねウインクキラキラ




今日は次女の入学式でした桜


親の参加はコロナでNGなので、写真だけLINEで送ってもらいました。


専門学校は実習が多く対面授業ですので、早速定期券も購入しました。


まだ時間割は分からないみたいですが、しっかり学んで欲しいと思います!


もちろん遊びもね爆笑





猫しっぽ猫からだ猫あたま


長女は大学3年生となりました。


オンラインと対面、両方の授業を上手く組み合わせて履修登録したようです。


昨年は全く登校しませんでしたがタラー今年は週3位は大学へ行くようですニコニコ


まだどうなるかは分かりませんが···良かったブルー音符


そして。

就活の準備もちょこちょこ始めなきゃーえーと言ってます。


サークルも今年の2年生は全く活動出来ずだったので(数名は入部したらしい)、3年生は今年も参加なんですって。


そうかー、そうだよね~、、、


新歓も出来ないから大変そうだけど、まぁ、あれこれやって息切れしないようにね。