いやぁ、、やっと、祭りの後の静けさが訪れた。。

数日間興奮しておりましたので(笑)

 

 

行列に並ぶとか、、

 
まったくしない私ですが、、
 
 
並びました、並ぶと決めていました!
 

 
そう!
 
先週13日の金曜日、「UNIQLO+J」の発売日!
 
 
憧れ続けているデザイナー、ジルサンダーが9年ぶりにUNIQLOとコラボです。
 
 
やっと、落ちついて振り返れるようにもなったので(どれだけ余韻を引きずってるのやら、、)
当日の様子などを書いておこう。。ということで。
 
 
 
最初、10月発売と言われてて、なかなか発表がないから、首を長くして待っておりましたデレデレ
 
 
開店前に到着したけど、、
 
 
わぁ、すでに行列!
 
男性が多かったですね!
 
 
「中に130人ほど待たれてますから、30分から1時間待ちになりますー」とスタッフさんからアナウンス。
 
 
えぇ、えぇ、待ちますとも、待ちますとも😌
 
ちょっとパニックになった店舗もあったみたいですが、
 
私が並んだ府中イオン店は、スタッフさんのテキパキとした誘導とともに、
 
列が整理され、みなさんも自然にちょっとずつ間を空けて並んでました。
 
 
体温計を持ったスタッフさんが、流れるように検温をされたあと、
 
20人ずつに区切って店内に入場。
 
 
中に入れば、専用のカゴを手渡していただき、
 
5人ずつ売り場に入る、という形で、混乱もなくお買い物できましたキラキラ
 
 
 
お待ちの間に、、と
 
 
パンフレットをくださり、
 
中を見てたら、、
 
 
 
 
素敵なジルサンダーの言葉✨
 
 
やばい。。待つ時間も、相当胸アツでした(笑)
 
 
 
 
ジルサンダーさんはドイツ人の女性デザイナー。
現在76歳。
 
今のジルサンダーはルーシー&ルーク・メイヤー夫妻がデザイナーですが、
もともと50年ほど前にブランドを立ち上げたのがブランドの名前にもなっているジルサンダーさん。
 
 
ブレない哲学と、素材、着てこその美しさ、にこだわったメンズライクなデザインに憧れてます。。✨
 
 
憧れ続けていたものの、以前は職業柄モノトーンがほとんど着れないうえ、、
 
お高くもあり滝汗、これまではカットソーを購入したくらいで指をくわえておりました。。
 
 
 
 
 
欲しいもの考えてきたけど、並んでる間に、もう1回サイトを見て確認しよ、、と思ったら、
 
 

サーバーがダウンしてましたね。
 
そうか、オンラインの受付がスタートしたんですね!
 
 
 
 
それから、わくわく1時間半並んだところでやっと入場。
 
 
しかし、お目当ての、白シャツはことごとく完売アセアセ
 
瞬殺だったようで、見ることすら出来なかったアイテムもあったけど、
 
 
 
考えてたものを、しっかり、ゆっくり試着もして、いくつか買えました〜✨
(この時間がまた楽しい!)
 
 
 
 
ファッションブロガーの方なら忘れない、着画写真。。
 
一切取ってないことに気づいたけど、、
 
 
「これは、後ろはどんな感じかいなぁ。。」とアナログな確認方法で撮った写真が、唯一ありましたデレデレ
 
シャツワンピース(ネイビーMサイズ)です!
 
 
 
これは、サイトではノーマークでしたが、
 
男の子が羽織ってるのを見て、「あんなんあったっけ!かわいい!!(心の声)」となり、
 
今回、一番のお気に入りですラブラブ
 
やっぱり、実物見ないと、試着しないと分からないですねーー
 
 
 
 
以前見た映画「ヴィオレット-ある作家の肖像- 」
 
 
仕事も恋もうまくいかず、ボロボロになって、ひきこもり、やさぐれている娘に、
 
お母さんが
「顔を洗って、好きな洋服に着替えなさい。」といって、まず娘をお風呂に入れてあげるようなシーンがあって、
 
忘れられない名シーンです。
また、自分を大切にできるって。
 
 
ファッションって、ほんととっても前向きな、不思議なエネルギー炎
このお祭りに参加するだけで、力を与えてもらったなぁ。
 
 
そして、いろいろ合わせてみると、、
 
20年来、10年来の自分のワードローブアイテムが蘇る!という、
うれしい発見もあり、、
 
これが、祭りの余韻が長引いた原因だったりするんですよねーーー酔っ払い
 
 
いやぁ、楽しかった!!
そして、ずっと楽しい!!!
 
 
めっちゃ長いブログになってしまった。。滝汗(汗)