VP(ビデオパッケージ)のナレーションをさせていただくと、

 

「へぇー、、知らなかった。。」な事がたくさんあり、新鮮ですしとっても勉強になりますっウインク

 

(TSSプロダクションで、みなみな様とルンルン

 

 

先日は、「一般社団法人 発明推進協会」様の研修ビデオのナレーションでした。

 

 

一般社団法人 発明推進協会(はつめいすいしんきょうかい、略称:JIPII)は、

特許等の知的財産権制度の普及啓発事業、図書刊行事業、知的財産権に関する国からの受託事業を実施する法人。(Wikiより)

 

とのことで、明治37年発足。

 

特許、商標、著作権、、などの情報を共有、法律などを相談できるようで、

しかも、相談に乗ってくれるのは、「弁護士」ならぬ「弁理士」さんとのこと。

 

恥ずかしながら「弁理士」という資格を持つ職業かあること、知らなかったですアセアセ

 

弁理士」は、「知的財産に関する専門家」なんですね。

 

 

 

将来、発明や、特許を取る予定が!!

、、あんまりなさそうだけど(笑)、備忘録としてブログに記してみましたデレデレ

 

いやっ!!何か取れるように、頑張ろうぞ〜〜グッ!!