広島グリーンアリーナで、15、16日に開催された、

 

『ウォンツ 健康サポートフェア2018』

 

その中で、RCCラジオショコラジの公開収録が行われまして、

私もお声がけいただきました。

 

進行はショコラジパーソナリティの久保田夏菜さん

元TBSアナウンサーの、枡田絵理奈さんをゲストにお迎えしての

ステージ!

 

テーマは「美と健康」ということで、、

 

久保田さんと「美、美、美、、どうする〜〜滝汗もやもや」と

イベント前に話してましたが、、

 

 

可愛いねぇ〜〜ハートハート

 

枡田さんに「美」パートは全てお任せできて、ホッと一安心デレデレ

 

美しさの秘密に迫りましたキラキラ

 

 

とっても美しい枡田さん、

幼いお子さんをお二人育てられてるとは、、びっくりします!

 

 

 

自分の時を考えると、、ガーン

産後から3キロついたままのお肉が恨めしいです。。

 

「カカオニブ」という最新のローフードをヨーグルトに入れる、

下準備が同じ食材でも、旦那さんは揚げ物に、自分たちは蒸し物にする、などさすがです!

 

 

 

美しい人って、いつも思うんですけど、、

日常のちょっとした時間に、習慣を取り入れるのがお上手なんですよね!

 

幼稚園の頃から、毎日、同じが苦手。

な私は、本当に、ルーティーンというものが身につけられません。。チーン

 

 

 

さてさて、そんな私世代のもっぱらの話題は、「美」<「健康」真顔!!

 

そういや、以前は、「どのクリームがいい」「〇〇エステがいい」「〇〇を毎日食べてるよー」など

会話が弾んでいた友たちも、、

 

「女性ホルモンには〇〇がいいらしいよ〜」「朝だるくて起きづらいときは〇〇」

「オススメの整体は、、」など、

どうも話が、にシフト(笑)

 

まぁ、それも「美」には必要不可欠ですが、

改めて、美をおざなりにしていた自分を反省しました。純粋に・・ポーン

 

 

 

 

20代は、それなりに高い化粧品をラインで揃えたり、

3万円!なんてクリームも買ったりしてたけど、、

 

はっきり言って、効いたかどうだか。。

今思えば、宝の持ち腐れ感がありました。。

 

本質的なお悩みにあってなかったんでしょうね。

 

 

 

今はというと、、、

①しっかり化粧水を重ねづけ

②オリーブオイルで整えて、アイクリームを少し、、

③乳液でフタをする。

 

と、超シンプルステップ!!

 

そんなひどくもならないけど、好調な日もなくて(笑)

 

やっぱり、たまには数万円〜〜なんてクリームも投入しなきゃいけんかも。。

と、鏡とお財布をのぞき込む今日この頃ですグッ

 

 

きっと今だからこそ必要な、美容法があるはずですよね・・・

 

 

 

そんなことを気づかせてもらえた、楽しい時間でしたルンルン

 

ありがとうございましたキラキラ