心もとない夏でした。。

 

西日本豪雨から1ヶ月、お盆も過ぎて、、なんとも味わったことのない時間の感覚でした。。

よし、通常業務をがんばらなければ、、いけませんね真顔!

 

 

 

先日の特番は、

お正月ぶり〜のこちらキラキラ

 

 

 RCCテレビ『常勝帝国への道 濃い戦士たちの熱き魂』でした炎

 

 

(安仁屋宗八さん、佐久間むつみさん、ヴェートーベン久保隆さん、青井貴治さん、山崎隆造さん、坂上俊次アナ、メイクの齋藤ちゃんと、、ずっとやってみたかったヴェートーベンさんのグワングワンを!)

 

カープ後半戦へ向けた特番で、選手のみなさんはもちろん、出演者のみなさんも意気込みも十分!!

 

 

 

しかし、この番組の放送は、西日本豪雨が起きた翌週、15日。。

 

もともと放送日は決まっていたとはいえ、

この時期にオンエアーしてもいいのか、、と、みなさん悩まれてました。

 

でも、プロデューサーの「カープの元気を伝えることも広島の元気につながると信じつつ本番を迎えたいと思います。心をこめて放送したいと思います。」というコメントで、方向性は決まりました。

 

放送内容も変更し、急遽、選手のみなさんからお見舞いコメントもいただいての放送となりました。

 

 

私は、ナレーションで参加させてもらいましたが、

 

アバン、とよばれる番組の冒頭のVTRも、通常ならばカープの勢いにのって、どんどん盛り上げていく!というのが常なのですが、、

 

コメントも吟味しながら、、音楽で番組を彩る音効さんとも連絡を取り合いながら、のプロセスとなり、忘れがたい声入れとなりました。

 

 

 

一転、生放送なので、スタジオは緊張感ありつつ、にぎやかに!

 

坂上アナの軽妙な司会で、安仁屋さん、山崎さんが熱く語り、広島出身の芸人•ヴェートーベンさんが、笑かす笑かすデレデレ

 

スタジオ見学しながら、良い空気につつまれて、気がつけば笑っておりました。

 

 

笑うことをしばし忘れていた私は、ふわっと肩の力が抜ける感覚があったなぁ。。

 

なんか、肩に力が入っていた日々を過ごしていたのだなぁ、、と思います。

 

いろいろあるが、、、!

まず、自分がしっかりしないといけませ〜〜〜ん真顔キラキラを実感したこの夏でした。

 

楽しい番組に携われて、うれしかったです!!