4月27日、イオングループ日本初のアウトレットとなる「THE OUTLET HIROSHIMA」が広島市の石内にグランドオープンしましたキラキラ

 

中四国発のショップもたくさん入っていて、交通の便もいいので、

県外や外国からのお客様でもにぎわいそうです!

 

 

 

この日、私は、オープニングセレモニーの司会で、晴れの日に携わらせていただきましたカラオケキラキラ

 

 

グランドオープンは10時でしたが、スタッフさんはしばらく前から、

ずっと張り付き状態だったようです。。

細やかなチェックと、準備、、本当におつかれさまですイエローハーツ

 

 

当日も、私は6時入りで、リハをしたり、リハをしたり、リハをしたり、、ウインク(笑)

 

 

だって、だって!!

 

オープニングのテープカットや、

 

楽団の方の演奏や、

 

「オープンです!」のカウントダウンのタイミングや、

 

プッシュ〜〜のタイミングなどなど、、、

 

(これが、盛り上げにかかせない、プッシュ〜〜です!)

 

式典自体は30分ですが、タイミングがずれると、とってもかっこ悪くなってしまうもの。。。滝汗

 

入念にリハをしてくださって、助かりました!!

 

 

朝早くから、オープンに向け、並ばれているお客様も多くて、

期待度の高さを感じました。

 

たくさんの方と、カウントダウンをしまして、

無事グランドオープンしましたっ!!

 

 

 

 

しかし、、、

自分的に、課題ができまして、、アセアセ

 

この日、しゃべってる最中に、風を受け、

喉というか口の中が、

ほんっとうに、息ができないくらい、カラっからになったこと、、、滝汗滝汗

 

上あごと舌が引っ付いて、次の言葉がスムーズに出ない時もありました。。

続けてしゃべらないと間延びするタイミングでは、お水も飲めません。。

 

緊張も加わってにしても、この仕事20年にして、初めての経験ガーンガーンガーン

かなり、焦りました。。

 

 

そういえば、以前ラジオで、大阪の局のそれはそれは大御所アナウンサーの方が、

似たような経験を話されてたのを、ぼんやり思い出しました。

やはり、かなり焦ったと!

 

 

始まる前に、もっと、水を飲んでおくべきだったのか。。

しゃべってない時は、風を避けた方向をむいておくべきだったのか。。

 

 

•前日、辛いもの、味の濃いものを食べない。

•薬の副作用をチェック(花粉症の薬は、乾燥しやすいみたいです。)

 

などは、あるみたいですが、、

 

ちょっと、調べてみようと思いますウインク!

 

 

とにもかくにも、、、

 

お仕事の後は、館内を楽しんだのは、言うまでもありません(笑)

 

グランドオープンおめでとうございますキラキラ