毎週土曜日は、RCCラジオ『週末ナチュラリスト』カラオケ

 

朝7時から4時間の生放送!

アシスタントを担当して8年目になりましたキラキラ

 

名物コーナーの一つ。

一文字さんが1冊の本を紹介するコーナー「ナチュラリスト読書会」

 

今週はなんだかとても気になるタイトルの本でした。

 

『家事のしすぎが日本を滅ぼす 佐光 紀子 著』 

 

 

終わりのない家事。。

働く女性が増えた今、明らかにやることが増えてますよね。

 

男性がどう、とか、女性がこう、とか

昔はどう、とか、今はこう、ではなくて、柔軟になっていかないと、、ほんま回りません(笑)!!

 

「手抜き」でも「さぼり」でもなくて、、「わたしは(うちは)こうなんだ!」と思えることをちょっとづつ増やしていければハッピーなのかなと思います。(まだまだですが)

 

海外の事例なども紹介されてるようです。

読んでみよう!

 

 

 

『週末映画ざんまい』のコーナーは映画コメンテーターの鈴木由貴子さん!

 

「スリー・ビルボード」と「シェイプ・オブ・ウォーター」の2作品をご紹介いただきました。

 

辛口の鈴木さん、どちらもおすすめ!

 どっちも見たいけど〜〜〜

まず、「シェイプ・オブ・ウォーター」から見てみようイエローハーツ

 

 

 

 

月に一度のコーナー、学校法人喜田学園 東林館高等学校 理事長・喜田紘平さんの

『親子教育相談所』

 

今日のテーマは「発達障害のこどもたちについて」

 

http://radio.rcc.jp/archives/038/201802/0217kyouiku.mp3

(こちらから聞けます)

いつも目から鱗です。

 

喜田さん出版の本

『目に見えない大切なこと』もとても分かりやすいです!

 

 

まだまだコーナー盛りだくさんのナチュラリストについても、

書いていきたいと思います音符