GW…5/3はこども店長 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

なんとなく子供達と一緒に寄った近所のスーパーで、こども店長募集の張り紙が。
それに申し込んで、5/3はこども店長の日になりました。

親が見学しながら子供達は工作したりかしわもち作ったり(葉っぱ付けるだけ?)食べたり店内放送をするそうです。
しかし私すごく忙しかったので、法人形さんに付き添いを頼んでしばらくの間は仕事に専念してました。

頃合いを見て顔を出したら、ちょうど店内放送の時間。
こども店長たちがたどたどしく放送してました。

また、作ったかしわもちは店内に軽く置かれて親が買い取るシステムだそうです。
商品名のところに子供の名前が印刷されたかしわもち、買ってきました。
おいしかったです。
子供達は先にもう食べちゃってました。

他にもPOP的なものを作ったり、いらっしゃいませの挨拶をしたり、いろいろ作業させてもらったようです。
GWの忙しい時に、店長さんすみません……

おまけにお給料ってお菓子までもらってしまいました。