近況:うぃーふぃっととか | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

ありがたいことに相変わらずすごく忙しくなっている最中です。
やることが重なって重なって……重ねているうちにすごくやることがたくさんになってきました。
でもやりたいから頑張るのです。
それとは別に学校の役員も回ってきて、そっちは慣れないからてんてこまいです。
人に連絡をメールで回すだけで1時間経ってしまいます。
1時間もあればめっちゃ仕事片付くのに……と悔しい日々です。

それでも幸い、春休みに子供たちが実家の長崎に行くのです。
その間に通常の2倍3倍お仕事を片付けていけばなんとかなります。
――と考えてスケジュール組みました。

最初はもっと余裕がある筈でした。
いない間にちょっと羽を伸ばして温泉でも行けないかなーなんて甘い考えを持っていたのですが……何よりいっぱいお仕事できる方が嬉しくてありがたいです……


それと全然関係ないのですが、今更ながらwiiFitを買いました。
家に籠もりきりで運動する時間がどんどんなくなっているのを実感していてなんとかしたいなぁと思っていたのです。
しかしこれが……とっても楽しいのです!
ちょっとずつしかやる時間がとれないのですが、もっとやりたいと運動したくなってきます。
最初はちょっとだけヨガやジョギングをやっただけでふくらはぎパンパンになってうぉおってなっていたのですが、すぐに平気になって少しずつ動けるようになってきました。
といっても全然まだまだまだですが。
早くジョギングで島内一周できるようになりたいです。


そして今年ははるくん6年生。
それではっと気が付きました。
運動会とかの代休で、はるみの一緒に休めるの今年1年だけじゃないですか!
だから今年はなるべく色々出かけないとと思っています。
そういえばディズニーも全然行けてないし!
ナンジャタウンとか、東京の各種も連れて行ってあげたいです。
それはそれとして夏はクルーズに行くのです。今年はお義父さんお義母さんたちもご招待してみんなでコスタクルーズ!
格安クルーズは思った以上にほんと安いのでありがたく楽しいのです。

今年も頑張りたいです……!